date | 2018.2.22
平田タイル・「Subway」サブウェイという名のタイル

平田タイルSubway
Houzz

タイラー (tiler)※として知られる田崎由美子さんほどじゃないけれど、私もインテリアにタイルを使うことがあります。
→長崎のインテリアコーディネーター・田崎由美子氏と「インテリア女子会 in 神戸」

カタログで探し、これはと思ったものの色や質感、寸法などを実際に確認するために、メーカーさんへ依頼して、現物サンプルというものを出してもらいます。

上と下の写真は平田タイルさんからお借りした、「Subway」サブウェイというタイルの施工例です。

平田タイルSubway

 

 

依頼していた「Subway」のサンプルが今日届いたので、早速中身を確認。
ひゃ!か、かっこええ~!

つい声に出してしまいました。
想像以上に良かった。
ブルーかグレーか・・・だったけれど、断然グレーだな。

平田タイルSubwayのサンプル

このかっこええ感じ、写真では分かりにくいのが残念です。
(腕の問題か!?)
ちなみにこのタイルはクライアント様をインストールした状態で見ているので、大西はグレーの細長いタイルが好きなのだ、ということではないです。おもしろいでしょう?
→インテリアデザイン案やインテリアコーディネート案をどうやって考えるのか、というご質問について。

 

裏面にザックリとした仕様が貼ってあり、品番、寸法と価格がすぐ分かるようになっています。
ご提案の際はデータより現物の方が分かりやすいので、持って行って打合せに使い、また持って帰ってくるという、時代を逆行するようなインテリアコーディネーターの仕事の一部をご紹介してみました。

平田タイルSubwayのサンプル

 

タイラー (tiler)※
タイルな人・タイルを好んで使う人・タイルを愛する人、またはそれに類する人のこと。

 

 


ただいま、新規のご依頼は1件お受けできます。※随時更新※空間ブランディング

経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
商用空間のブランディングはジオインテリアワークスへご用命ください

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ