date | 2017.12.9
【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部「その旨さに耐えられるか!?禁断のモツ鍋、解禁。&木工ワークショップ」

高砂ショウハウスクリエイティ部クリスマスオーナメント作り

高砂ショウハウスクリエイティ部の倶楽部活動『その旨さに耐えられるか!?禁断のモツ鍋、解禁。』
木工ワークショップのため場所を変更しての開催となった第2回目も、盛況のうち終了いたしました!

→2017年12月7日(木)『その旨さに耐えられるか!?禁断のモツ鍋、解禁。』@高砂ショウハウス
→明後日です!12月7日・高砂ショウハウス クリエイティ部【その旨さに耐えられるか!?禁断のモツ鍋、解禁。】

黙々と、思いおもいのクリスマスオーナメントをクリエイト中。
みんな、すんごい真剣です。
”クリエイティ部”というネーミングがそうさせるのか、やっぱり
クリエイティブな職業の人たちが集まるの。
おもしろ~い!
”酒のみ部”とか”宴会部”とか、つけなくてよかったです。笑

高砂ショウハウスクリエイティ部クリスマスオーナメント作りの会場スギタニ木工

 

 

細かい仕事でしょう?
それもそのはず、この方はプロの作家さんなのでした。

高砂ショウハウスクリエイティ部クリスマスオーナメント作り

 

 

デザイン画を描いて、寸法を決めて、
本格的に作ってます。

高砂ショウハウスクリエイティ部クリスマスオーナメント作り

 

 

みんな仕事を終わらせてから来ているので、
飲みながら、つまみながら♪
楽しそうなワークショップだと思うでしょう?

高砂ショウハウスクリエイティ部クリスマスオーナメント作り

 

 

 

実は、すごい場所でやってるんです。
ここはスギタニ木工さんの工房。
正真正銘、職人さんの仕事場です。
画像加工してるんじゃないですよ、普通に撮影したらこういう色合いになるんです。

高砂ショウハウスクリエイティ部クリスマスオーナメント作りの会場スギタニ木工さん

 

 

危険な作業は、職人さんにお願いしてやってもらいます。

高砂ショウハウスクリエイティ部クリスマスオーナメント作りの会場スギタニ木工

 

機械操作をする、カッコいい杉谷さん。

スギタニ木工杉谷さん

楽しげに塗装する、ホロ酔いの杉谷さん。

スギタニ木工杉谷さん

 

 

あ、”ダンシングヒーロー”作ってたのね。

高砂ショウハウスクリエイティ部クリスマスオーナメント作りで杉谷さんが作ったダンシングヒーロー

 

 

懸念されたモツ鍋隊長・ももちゃんの到着も少しの遅れで済み、禁断のモツ鍋制作に着手。
鍋の様子を見ながら、ちゃんとオーナメント作りも楽しむモツ鍋隊長です。

「その旨さに耐えられるか!?禁断のモツ鍋、解禁。」メニュー一覧
・ナッツ(おつまみ)
・ドライフルーツ(おつまみ)
・唐揚げ(”空前絶後”ではない)
・海苔巻き
・かっぱ巻き/鉄火巻き
・禁断のモツ鍋
・ごはん(差し入れ)
・チーズケーキ(差し入れ)
・アップルケーキ(差し入れ)
・コーヒー

 

隊長、旨いです~!
禁断のモツ鍋を囲んで、絶賛盛り上がり中。

高砂ショウハウスクリエイティ部モツ鍋

 

 

出来上がった作品はこちら♪
「えっと、持って帰ってもらえると有難いっすけどね。」
そら置いていかれても困りますよね、杉谷さん。

高砂ショウハウスクリエイティ部クリスマスオーナメント作りの作品

ちなみに私の作った作品は、後方のフレーム2つ。
クリスマスに全然関係ないだろうという。
このフレームに中身をアレンジして、高砂ショウハウスに飾りたいと思います♪

 

こんな感じで第2回目の倶楽部活動も非常に盛り上がりました。
いっぱしの大人が本気で楽しむ。
私もやってみて初めて分かったんですけど、かなり面白いんです。

せっかくならじっくりと時間をかけて(約1年程度)、ちゃんとした作品を作ってみる?という壮大な計画が進みそうで、超ワクワクします!
みんなでつまみ作って楽しく食べようよ、始まりは私ひとりのそんな思いつきでしたが、クリエイターのみなさんがどんどん倶楽部を盛り上げてくれて、ほんと楽しい。
で、次回の高砂ショウハウスクリエイティ部は新年会を兼ね、同じく神戸木工センターにて「これからどんな作品をクリエイトするか話し合う会」といたします。もちろん美味しいものも作ります♪

近々、イベントページ、フェイスブックページへアップしようと思いますので、面白そう!と思った方は、ぜひチェックしてくださいね。

 

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プラン等、インテリアデザイン/コーディネートの新規ご依頼は2件お受けできます。
※随時更新※

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■施工実例公開中!
明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■インテリア情報掲載中!
フェイスブックページ ジオインテリアワークス

 

関連する記事

ページのトップへ