date | 2019.11.14
インテリアにグリーンのススメ。もちろんお花も◎!

インテリア グリーン
Houzz

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

グリーンが入ると空間が変わる

担当・柿木さんと持論が一致し、あうんの呼吸で仕事ができるグリーンコーディネーションfuzさん。
今年もコレクションフェアへおじゃましてきました。

コレクションフェア2018@グリーンコーディネーションfuz

→インテリアグリーン「コウモリラン」@グリーンコーディネーション フズ

 

インテリア グリーン

 

 

植物は生き物

当然あるとないでは、空間の生命エネルギー量が違ってきます。
疲れからの回復を早めてくれる、気分が癒される、元気になれる。
そんな空間をお望みであれば、グリーンはマストなインテリアアイテムです。
もちろんフラワーも◎!

グリーンコーディネーション フズ

 

 

フェイクだってOK

生命力を言い出せば、そりゃあリアルグリーンや生花に越したことはありません。
でも、メンテナンスにかかる手間や相性の問題で、どうしてもリアルは難しいという場合だってありますよね。
フェイクでも全然いいんです。
その姿かたちに、わたしたちは癒されるところが大きいのですから。

インテリア グリーン

 

 

動物もそうでしょう?

生命力を言い出せば、そりゃあペットだって生きている動物の方がいい。
でもホンモノの動物だけがOK、ぬいぐるみはNG!なんて理屈はありません。
アレルギーがあったり、お世話をする時間がなかったり、事情はそれぞれ。

リアル ネコ

フェイク ネコ

 

 

ニューフェイス仲間入り

というわたしも、忙しさにかまけてあまりグリーンに手を入れていなかったのですが、fuzさんで触発されてトップ画像のコたちを連れて帰ってきました。
野菜ではないですよ。笑

 

グリーンコーディネーション フズ

fuzさんで頂いたオーガニック野菜のランチ(右上)。
照明関係でお世話になっているiL worksの吉久保さん(右下左側)、インテリアコーディネーター友達(右下右側)と。

触発されている今のうちに、自宅のグリーンのお手入れに励みたいと思います!

 

 

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi


◆ただいま、新規のご依頼は3件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ