date | 2019.11.12
選ばれる基準が、”安さ”から離れつつあります。

エコスマートファイヤー 暖炉
Houzz

煙の出ない暖炉

エコスマートファイヤー、ご存知ですか?
エタノールを燃料に使う煙の出ない暖炉で、今とても注目度の高いアイテムのひとつ。
詳細は公式HPをご参照ください

 

注目される理由

それはもちろん、『炎』。
正確には、『炎のゆらぎ』に、人は惹きつけられるんですね。
なぜ?という方、こちらの記事をどうぞお読みください。
【マンションインテリアセミナーレポート】現代のライフスタイルトレンド

 

実際どう?

上の画像と同じものがこちらになります。
エタノールが燃料ですので、マキは使いません。
じゃあ何のためにあるのかというと、ディスプレイですね。
雰囲気、雰囲気!

かんじんの暖かさですが、部屋の温度をふんわりとあっためてくれる感じ。
湿度を下げずに温度だけ上げるのだそうです。
ガラスはやはり性質上、そこそこに熱くなります。

エコスマートファイヤー 暖炉

 

気になるランニングコスト

エタノールをフルで入れた場合、このタイプの燃焼時間は8時間。
1時間あたり100円ほどになります。
ランニングコストでいえば、エアコンの方が全然安いですよね。

 

セレクトの基準

こういうアイテムは、純粋な暖房器具として生まれたものではないんですね。
空間やインテリア、ひいては人生のクオリティを高めるべく出てきたもので、現にそれを望む人がいるということ。

お金、心地よさ、将来の自分への投資、モノを選ぶ基準は人それぞれです。
ただ、お金だけじゃなくなってきたというのは実感として非常にありますね。
今後さらにその傾向は高くなっていきそうです。

 

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi


◆ただいま、新規のご依頼は3件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ