date | 2019.7.15
紫陽花にかさねてみる、仕事へのとりくみ方。

あじさい
Houzz

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

 

なにごとも気のもちよう

梅雨明けも近そうですね。
5~6年前、実家からもらった株を挿し芽で増やして庭へ植えた紫陽花に、今年たくさんの花がつきました。
これはかなり嬉しかった♥

紫陽花の背景はやっぱり薄曇りや雨がよく合って、カンカン照りでは風情がない。
そう思うと、うっとうしい雨の日もやり過ごせる不思議。笑
なにごとも気の持ちようですね。

 

思わぬリターン

芽を挿したあと、花がたくさんついている状況をイメージしてそばで育つのをジリジリ(イライラ)待つのと、挿したことをいったん忘れて、思いがけないリターン(この場合花がたくさんついたこと)を得るのと、結果は同じでも、後者の方が喜び倍増です。
この紫陽花の場合まさに後者のケースで、梅雨の不快さをずいぶん軽くしてくれました。

 

仕事もまた同じ

仕事も同じだな、そんな風に思います。

<地道なマーケティング活動の部分>
枯れる分も想定して芽を挿すこと、ひとつの芽に過剰な期待を乗せないこと、結果を焦らないこと、いろんな方法を試すこと。

<商売道徳に関する部分>
株は了承を得て分けてもらうこと。

 

軸を持って黙々と

今年度は黙々と仕事をしよう、そう決めて、実際黙々と仕事をしています。
現在こんな案件を手掛けているというPR代わりの状況報告が、ジオインテリアワークスの場合得策とはいえない。
これが大きな理由で、そのためブログ更新などはずいぶん間隔が空くようになりました。
が、お問合せは倍増しています。
軸を持って黙々と、この仕事スタイルで今後もいこうと思います。

毎日じゃなくていいので、たまにブログをのぞきに来てください♪笑

 

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi


◆ただいま、新規のご依頼は1件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ