date | 2019.5.13
インテリアだけじゃない!心を満たすエクステリア、40代の大西バージョン。

白モッコウ アーチ
Houzz

40代も後半になると、セルフメンテナンスが欠かせなくなります。
どんな無理もきいた20代、気合で乗りきれた30代とは、やっぱり違うのね。

体調を整えるためのヨガと体力維持のためのジム通い、これは義務的に続けているんですが
「21時に寝て5時に起きてる。肌も髪も調子よくて、もう、いいことしかない!」
インテリアコーディネーター友達の東さん(株式会社EAST-1)が力説するので、寝落ち癖を改めて早めに寝るようになりました。

するとどうでしょう。
心身ともに調子がいいのです。
”身”は想像がつくかもしれませんけど、”心”もよ。
なんというのか、常にゆとりがある(気がする)。
睡眠って大切ですね、本当に。

庭に出て花の写真を撮る、なんてことも久しぶりにやってみました。

バラ ルイーズポメリー

つるバラ アイスバーグ

バラ ロココ

アジサイ 日陰 低木
昔ほど手をかけなくなりましたが、もともとガーデニングが好きなんです。
土いじりは、”無”になれるのがいいところ。
植えた株が育って花がつけばそれはそれで嬉しいし、単に雑草を引くだけでも何やらスッキリしますし。
水やりはたまにめんどくさいけれど。(←おい!)

頭ばかり使いすぎたときは、エクステリアをあえていじる。
これもセルフメンテの一環かなと思います。

 


◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ