date | 2019.4.15
【終了しました】クリエイティ部『須磨・一の谷へエンタメ夜桜「敦盛桜2019」を見に行く会』

敦盛桜2019
Houzz

見に行ってまいりました、エンタメ夜桜『敦盛桜』🌸

→2019年4月8日(月)クリエイティ部「須磨・一の谷へエンタメ夜桜『敦盛桜2019』を見に行く会」

 

須磨・一の谷へエンタメ夜桜「敦盛桜2019」を見に行く会 メニュー一覧
須磨の海鮮が美味しい居酒屋でごはん
・刺身盛り合わせ
・ヒラマサ西京焼き
・湯豆腐
・ばくだん
・れんこんまんじゅう
・日本酒三種飲み比べ
・ウーロン茶
・鳥雑炊
・・・などなど

(おまかせしていたためうろ覚え)

改札で倶楽部員さんたちと待ち合わせ。
ワチャワチャと喋っている間に、空と海の境界があいまいになってきました。
よく見るとまだ分かります!
ここは須磨。正面は海なんです。

敦盛桜2019

 

倶楽部員さんたち、近場なんですけどね、みんな初めて来たんだそうです。
そういうわたしも来たことがなくて知らなかったんですが、ロープウェイに乗らなくても見られます!
敦盛桜は徒歩コース♪
ここから西方面に坂道を上がってきます。
左手は海ですが、もう真っ暗で見えませんね。

敦盛桜2019

 

みんなの後ろ姿を撮影しつつ、さらに上がっていきます。
妖艶なライトアップが見えてきました。
「普通に照らす方がきれいじゃない?」なんて話していたんですが・・・

敦盛桜2019

 

桜じゃないじゃん!?

敦盛桜2019ここだけ全く桜の木がないんですね。
何もないのもアレなんで・・・ということでしょうか。
山陽電鉄さんのサービス精神を感じるコーナーです。

 

敦盛桜のゲートにつきました!
ここから、エンタメ夜桜スタートです♪

敦盛桜2019

 

 

プロジェクションマッピングで遊ぶコーナー♪
コースターを置いたところから、桜の花や鯉が飛び出して散っていきます。
なに?楽しい!
陣取れる時間が決まっているので、みんな素早く何度も手を動かす(笑)

敦盛桜2019

 

迫力のある映像がつぎつぎと!
とってもきれいでしたよ♪

敦盛桜2019

 

光の玉が設置された橋を渡っています。
橋の向こうに浮かび上がる桜が、とてもきれい♪
この日は少し風があって、桜の花びらが舞うんです。
それがまた、きれい♫

敦盛桜2019

 

こちらもプロジェクションマッピングコーナー!
ここは歩いて通り抜けていくようになっています。
歩くたび足もとに波紋が広がって、なんとも幻想的!
写真も少し不思議な感じがしませんか?

敦盛桜2019自分の足元も、歩きながらかなり撮ってみたものの、もうブレブレ・・・。
使える写真が一枚もありませんでした(泣)
なんでだよiPhone!?

 

敦盛さんのイラストがいたり、山陽電車の車掌さん帽をかぶれたりの撮影スポットがいちばん高台にあります。
でもなんせ寒くって、震えながらスルー。
夜はまだ冷え込みますね、特に山の上は・・・。

最後にこの橋を渡って、コース終了です!
結局うしろ姿しか撮らずじまいで、みなさんごめんなさい。

敦盛桜2019
こんなに演出されつくした夜桜を見るのは初めてだったんですが、なかなかおもしろかったです。
クリエイティビティも高まるんじゃないでしょうか!?笑
近郊の方は来年ぜひ行ってみてね♪

さて、実はこの後のごはん風景をすっかり撮り忘れ、アップできるものがなにありませんm(__)m
次回はきちんとクリエイト活動の光景をお届けしたいと思います。

ということで、次回は超絶美味なお肉を焼きますよ~♪
ご案内をお楽しみに!

 

 


◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ