date | 2019.3.4
望むもの? それはね、スリリングな壁ドンよりも、堅実な安定。

リノベーション タチカワ プレイス
Houzz

リノベ―ションの現場です。
今回、間仕切りパネルに、タチカワブラインドさんの「プレイス」を初めて使いました。

リノベーション タチカワ プレイス

 

メーカーさんと仕様を打合せしていて知りました。
標準では、スライドしたパネルが壁に直接当たるようになってるんですね。
スッキリとして、カッコいいっちゃカッコいい。

タチカワ プレイス「プレイス」イメージ/タチカワブラインド

 


「壁ドンですか?」
「壁ドンです。」壁ドン(真顔で答えるタチカワさんに笑えた件)

ということで
壁ドンを避けたければ、「壁面カマチセット」というオプションを追加することになるそうな。

リノベーション タチカワ プレイス

 

「なんぼですの?」
「定価ですとこのような・・・。」
なぜか小声でゴニョゴニョと打合せをしつつ、この現場には取り付けてもらうことに。

印象的にスッキリ!とはいかないものの、壁ドンに比べて安定感が各段にアップしました。
誰がどういう使い方をするのかを予測しにくい賃貸物件は、安全をみておくのがベターですね。

いよいよ次は内装工事、仕上げにかかります。

 


◆ただいま、新規のご依頼は3件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ