date | 2018.12.20
うら若きインテリアコーディネーターさんによる、突撃インタビュー!!!

インテリアコーディネーター突撃インタビュー
Houzz

うら若きインテリアコーディネーターさんから、突撃インタビューを受けました。
三宅紗世さんとおっしゃる、某企業にお勤めのインテリアコーディネーターさんです。

キャリア4年、独立を目指して奮闘中!ということで
ジオインテリアワークスのウェブサイトを見つけていただき、話を聞きたいとご連絡を頂いたのが先月のことです。
可愛らしい外見とは裏腹に、なんと積極的なお嬢さん!笑

ご自分のこと、仕事のこと、知りたいこと、分からないことなどなどを、言葉を選びながら丁寧にお話しになりました。
質問事項がビッシリと書かれたノート。
几帳面さがうかがえます。
心配性なのだそうです。

「〇〇しなくては。」
「〇〇ではいけないなと。」
「頑張ります!」
とても一生懸命で真面目な方だからでしょう、こういった言葉が次々と繰り出されます。

まあまあ・・・
そんなにあれこれダメ出しせずに。
気分をほぐしながら(ほぐれたかどうか分からないけど)
今しといた方がいいこと、今しなくていいことなどを、大西基準でお話ししました。

結婚のご予定は今のところない、ということでしたので
子どもの人数、子育てと仕事の両立、家事との時間配分、という質問に関しては
今はそこまで心配しなくていいんじゃない?今は、と。笑

 

ある程度の年齢とキャリアを重ねたら、社会への恩返しとして後進を育てること。
と、聞いたことがあります。

今回の突撃インタビューは、まさにそんな気持ちでお受けしました。
どこまでお役立て頂けるかは分かりませんが、少しでも若い方の後押しをすることができたのなら
これまで仕事を続けてきた意味があるのかな、そんな風に思っています。

三宅さんをはじめ若い人、ファイっ!

 

 


◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ