date | 2018.11.4
【終了しました】クリエイティ部『ランタンを灯して屋外へ。まるで屋台!な、おでん。イチロー気分でキャッチボール大会!つき』

クリエイティ部 おでん

クリエイティ部発足1周年

「去年の今頃だったっけ?」
おでんをつつきながら、ふとそんな話に。

そうです、覚えていてくれてありがとう!
第1回目のクリエイティ部を開催したのは、昨年の10月頃。
→【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部「空前絶後の絶品唐揚げを作って食べる会」

クリエイティ部が、発足1周年を迎えました!
「はじめまして」だった人たちが、今ではすっかり親戚のような。笑
1年は、人間関係が熟成するのに十分な時間だなと、しみじみ思います。
これからどう進化していくのか、楽しみです。

「ランタンを灯して屋外へ。まるで屋台!なおでん。」メニュー一覧

・おつまみ各種
・ビール
・チューハイ各種

・ワンカップミニ
・オールフリー
・お茶

・コーヒー
・いなりずし
・焼きそば
・たこ焼き
・チーズスイーツ
・たねやのどら焼き(差し入れ)

-おでん-
・大根
・こんにゃく
・じゃがいも
・スジ肉
・ウィンナー
・手羽先
・がんもどき
・厚揚げ
・ちくわ
・ごぼう天
・丸天
・もち巾着

 

おでんの運搬は最徐行!

さて今回のクリエイティ部には、ちょうど食べ頃のおでんが必要。
ということで、現場でのクリエイト活動は行わず、わたしが仕込んでいきました。
よそへ持っていくとなると、ビジュアルが大切。
雑人(ザツジン)には珍しく仕上がりにこだわり
カメラへ収めて、悦に入るまではよかった。

クリエイティ部 おでん

熱いおつゆがなみなみと張っている大鍋ふたつ、どうやって持って行く?
会場まで10分足らずの距離といえ、おつゆをぶちまけようものなら大惨事(わたしの車が)。

クリエイティ部 おでん

車内に新聞紙を敷き詰め、段ボール箱におなべをそろりと・・・。
公道を最徐行運転すること約20分(←すごい迷惑)。
段ボール箱の中は若干哀れな状態となってしまったものの、車は事なきを得ました。
よかった!

 

 

ランタンの代わりに、投光器。

油が切れてしまったランタンの代わりに、投光器を灯してクリエイティ部スタートです。

この日はとても寒かった。
防寒仕様で来てねってあれほど言ったのに
なんで素足や薄々ポンチョで来るんだよー!

ベンチコートにマフラーにボアブーツ。
完全防備の大西が、逆にやらかしちゃった人になる理不尽さ。

クリエイティ部 おでん

 

隊長・ももちゃんは、前髪をパツパツに切ったせいで、女児?と再びいじられてます。
→【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部「屋外活動第2弾!晩夏の大蔵海岸でNight BBQ !(ナイトバーベキュー!)ビーチフラッグ大会つき」
このときはまだ、それがほんのさわりだということに誰も気づいてませんでした。

クリエイティ部 おでん

 

屋内に見えるかもですが、ここ、100%屋外なんです。
薄着の人たち、寒いんですよ本当に!
ワンカップを空けた隊長は、すでに目が座り始めてます。

クリエイティ部 おでん

 

 

キャッチボール大会スタート!

冷え込みに限界を感じて、テーブルを半屋内へ移動。
ストーブで暖をとりつつ、キャッチボール大会スタートです。
なぜかキャッチボールは屋内でするという。

隊長、ポン酒をあおったとは思えぬ、軽やかな動き!

クリエイティ部 おでん

 

スピード感も抜群!

クリエイティ部 おでん

 

もう、優勝は隊長以外ないでしょう。
大会終了前ですが、賞品贈呈!
おめでとう!!

クリエイティ部 おでん

 

 

いいよいいよ、素敵だよ!!!

クリエイティ部 おでん

 

 

ギャラリー、沸きます。

クリエイティ部 おでん

 

登場人物紹介

いろいろ出てきたんですけど、記憶力に限界が。
みんなが口々に呼んでいた人物を、覚えている範囲でご紹介しましょう。

クリエイティ部 おでん
スケバン

 

 

クリエイティ部 おでん

クリエイティ部 長ラン

 

 

クリエイティ部 おでん

クリエイティ部 おでん

 

 

クリエイティ部 おでん
クリエイティ部 おでん

 

 

クリエイティ部 おでん

井上陽水

 

 

 

クリエイティ部 おでん
助っ人外国人

 

 

 

クリエイティ部 おでん※イメージ写真なし

 

 

クリエイティ部 おでん※人物名・イメージ写真、ともになし

 

2019年も、笑う門には福来(きた)るでいきましょう!

どうですか、隊長の受け皿の大きさ!
女児いじりしている場合じゃなくて(笑)、わたし、感動すら覚えてますから。
きっとみんなも、そうだと思います。
アゴが外れるほど笑える幸せをありがとう♥

クリエイティ部 おでん

 

大活躍の賞品、お持ち帰り袋からはみ出してますけど。笑
隊長、無事に持って帰れたんでしょうか。

クリエイティ部 おでん

 

 

さあ、次回のクリエイティ部は、来年1月。
アゴ外れるほど笑いたい人は、インフォメーションページをチェックしてみてくださいね!

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■施工実例公開中!
明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■インテリア情報掲載中!
フェイスブックページ ジオインテリアワークス

 

関連する記事

ページのトップへ