date | 2017.10.28
【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部「空前絶後の絶品唐揚げを作って食べる会」

Houzz

かねてよりお知らせしていた、高砂ショウハウス・クリエイティ部「空前絶後の絶品唐揚げを作って食べる会」が盛況のうちに終了しました。
きっと楽しいだろうとやってみたら本当に楽しかった、そんな倶楽部活動のレポートを、絶賛開催中の写真とともにお届けします。
なんか楽しそう、行ってみようかなと思った方は、次回をどうぞお見逃しなく♪
高砂ショウハウスのイベント情報をチェックしてくださいね。

「空前絶後の絶品唐揚げを作って食べる会」 メニュー一覧
・ポテト揚げ
・空前絶後の絶品唐揚げ
・精進料理いろいろ(差し入れ)
・濃い色サラダ
・サンドイッチ
・ごはん(差し入れ)
・チーズ(差し入れ)
・スープ(差し入れ)
・かぼちゃチーズケーキ/ワンプッシュホイップクリーム添え(差し入れ)
・自家製シードル(差し入れ)
・フルーツゼリー
・コーヒー/紅茶/ハーブティー

 

まずは当日夕方、コンパネ製の作業台をぐるり囲めるようセッティング
高砂ショウハウスの納屋が、クリエイティ部の活動スペースとなります。
揚げ場担当、一番に到着した人。

 

 
まず前座としてポテトを揚げてみます。
その間に、仕込んだ鶏肉に味がしみ込む。

 

 
うんま!揚げたて最高♪
前座だからとあなどってはいけません。ポテトだけで、ノンアルビールひと缶空きました。

 

 

適当に荷物置いて、早くおいで~!
すでに本命の唐揚げが揚がりはじめています。
こ、これはもう、アツアツをほお張らなければ!
急いでレモンとすだちを持ってきて、はいはい、コートを脱ぐ間もなく、到着したそばから、食べます!

 

 

続々到着、こっちこっち、納屋においで~!
飲みます!※車じゃない人だけよ。

 

 

喋ります!人が増えても、揚げ場担当変更なし。笑

 

 

大将、美味い!にわか立ち飲み屋(座ってるけど)と化す、納屋。
塩味としょうゆ味の2種類を作りましたが、みんな、味の違いは分かってたんやろか?今となっては謎のまま。

 

 

鶏がすべて揚がったところで、立ち飲み屋を引き上げて、中へ
はじめましての人も、この頃にはすっかりトモダチ。
空前絶後の絶品唐揚げ、恐るべし。

 

 

差し入れいろいろありがとう!
手作りのお品がたくさん並びました。

 

 

次の倶楽部活動、何にする?
ワンプッシュホイップクリームが珍しくてたまらない。ウィンナーコーヒーにしてみる人、続出。

 

昔、シェアハウスのプランニングをした際に、キッチン周りのプレゼンへ「食べ物を囲めばみなトモダチ」と記載したことがあるんですが、あれは本当だなと思う。
それが空前絶後の絶品唐揚げじゃなくても、一緒に作って一緒に食べれば、たちまちトモダチです。笑
談笑中(トップ画像)に希望が上がったことから、次回はワークショップ付きで、内容もほぼ決まりました。(日程調整中)
人が集まると、いろんなアイディアが出てきて楽しい。
おつまみ作って食べるだけじゃなくて、本当にクリエイティブな倶楽部になっていきそうな予感がします。

次回の高砂ショウハウス クリエイティ部の活動予定は、高砂ショウハウスのイベント情報をチェックしてくださいね。

 

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プラン等、インテリアデザイン/コーディネートの新規ご依頼は2件お受けできます。
※随時更新※

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ