date | 2018.5.22
質問「どうすればインテリアコーディネーターになれるのか」への回答

インテリアコーディネーターの名刺
Houzz

インテリアコーディネーターになる方法は、名乗るだけ。
名刺の肩書に”インテリアコーディネーター”と記載します。
資格が、その裏付けになります。

 

でも
そんなことを聞きたいんじゃない
のですよね。

”自称インテリアコーディネーター”になりたいなんて、誰も言ってないやい!

地団太をふむサラリーマン
失礼しました。

 

お知りになりたいのは、どうすればインテリアコーディネーターとして仕事をすることができるのか。
もっと咀嚼すると、どうすればインテリアコーディネーターという職業で収入を得ることができるのか、ということだと思うのです。
この場合、従業員として収入を得ることはまた別の話になるので、ひとりで(フリーで)と仮定しますね。

 

収入を得るためには、売上が必要です。
今、売上を上げるために何をしますか?

今!

そう言われたら、インテリアの勉強や、さらなる資格取得、はたまた自分磨き、なんてやっている場合ではないと思うのです。

少なくとも私は、売上を上げる方法を真剣に考えます。
もう、必死のパッチで・・・ひゃ~死語かも。

 

 


◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
商用空間のブランディングはジオインテリアワークスへご用命ください

 

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ