date | 2018.2.26
高砂ショウハウスは、アートも取り扱っています。

コーヒークリーム
Houzz

高砂ショウハウスで取り扱っているキャンバスアート。
上の写真は、bow★さんの作品「コーヒークリーム」(¥8,500)です。
仏画はオーダー品ですが、こちらは現品を販売しています。

 

いろんな締切が2末に集中して、ちょっとアワっとなっています。
こんなときの気分転換にブログは最適。
ゴツ盛りカレーを食べている最中に、アイスクリームを要求するギャル曽根の気持ち、私分かるわ。

さて、体に良くないだろうなと分かっているのにやめられないものってあるでしょう?
これアンケートとってみると面白そうだなと思うんだけど、今日は私の「やめられないもの」についてだけ書きます。
あ、興味のある人だけどうぞ・・・

運転中のコーヒー

以前はそうじゃなかったので、ここ最近の習慣であることは間違いないんです。
脳みそが「運転する?じゃあコーヒーね。」っていう。
口も胃も「え、もう結構ですけど・・・」って訴えてくるのによ。
早朝でも深夜でも、2杯目でも3杯目でも関係なく、脳みその指令に従って買ってしまうオソロシサ。
真冬の朝5時、人気のない店内へいかついおばはんが一人で入ってきたら、ローソンのおじさんだって怖いと思う。

→一般社団法人 日本フリーランスインテリアコーディネーター協会設立記念パーティ@学士会館

→早朝の厳島神社へ!広島日帰り弾丸ツアー

ローソンと書いておいて何なんですけど、ファミリーマートのコーヒーが一番好きです。
自宅から事務所への経路にちょうどファミマがあるので、慣れの問題ですね。
ずっと飲んでいるので(酒じゃない)、車にコーヒーの匂いが染みついているらしい。
子供にクサイクサイとめっちゃ嫌がられます。
加齢臭を気にするおじさんの気持ちも、私分かるわ。

ファミマコーヒー

ファミリーマートのコーヒー

 

あじさいゼリー

Dr.Kayoのセミナーを受けてから、毎日の食事はガラリと様変わり。
現在ももちろん続けています。
体調が良いので、ずいぶん体への負担が減ったんだろうなと思う。
→2018年の目標のひとつ、「健康な体作り」のすべり出し好調♪

なのにどうして、このようにベタな食べ物がやめられないのー?
昔から大好物なんです♪というなら仕方ない、でもそうじゃない。
ヴィヴィットな色彩(嫌いじゃない)に、砂糖のつぶつぶ。
体に良いわけがないのは、見た目明らか。
メーカーさんごめんなさい、でも食べてます毎日。(爆)

あじさいゼリー

あじさいゼリー

 

背景ぼかしテクを駆使して、ちょっと素敵なあじさいゼリー写真を撮ろうと思ったのに、主役がぼけちゃったじゃないの!
高砂ショウハウスへ何かお土産を持っていってやろうという方、あじさいゼリーでお願いします。

あじさいゼリー

いかがでしたか。
みなさんにもあるでしょう?

ぜひ聞いてみたいところなんですけれども、ちょっとアイスクリームへ集中しすぎました。
ゴツ盛りカレーへと戻らねば。

それでは、またのお越しをお待ちしております~!

 

 

 


ただいま、新規のご依頼は1件お受けできます。※随時更新※空間ブランディング

経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
商用空間のブランディングはジオインテリアワークスへご用命ください

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ