date | 2018.2.17
早朝の厳島神社へ!広島日帰り弾丸ツアー

早朝の宮島
Houzz

せっかく広島へ行くなら、厳島神社と広島平和記念資料館へも行きたい。
広島行き直前にふと思い立ちました。
→セミナー【超高齢化社会でのインテリアコーディネーターの役割】これからの時代を生き残るインテリアコーディネーターの具体像
→ちょイ*ラボ座談会【100歳住宅~超高齢社会の「暮らしやすさ」をインテリアから考える】

2カ所へ立ち寄った後セミナー会場へ行くことが可能なのかどうか分からなかったので、司会進行を務められた田部亜紀さんに聞いてみましたら、なんと速攻で、詳細なアクセス方法と一緒にタイムスケジュールを組んで送ってくださったー♪

というわけで、この日、弾丸友達上村さんはいなかったけれど
一人で弾丸!日帰り広島ツアー
を満喫してきました。

JR宮島口へ到着したのは午前8時頃。早速フェリーで宮島に渡りました。
黒くヌメっとして見える海面はやっぱり瀬戸内海、初めて来たのに知っている場所のような感覚です。
→沈む夕日に龍を見た!鳴門海峡の神秘。

早朝の宮島

 

 

宮島のスタバです。
中には入らなかったので、とりあえず外観だけ。

早朝の宮島

 

 

空気が澄んだ気持ちの良いところでした。
まだあまり人影がありません。

 

早朝の宮島

 

 

初めて来ました、世界遺産・厳島神社!

早朝の厳島神社

 

実は、もっと観光地化してワチャワチャとしたところだと思っていたんですけど(すみません)、全然そんなことはなかった。
緊張感のある神聖な空気に包まれていました。

早朝の厳島神社

 

宮島からフェリーに乗って、広島市内へ。

広島原爆ドーム

 

「原爆が落とされたことはみんな知っているけれども、行ってみると、原爆が”話”ではなく”現実”だったのだと思い知らされるよ。」
人からそう聞いて、機会があれば行ってみようと思っていた広島平和記念資料館。
亡くなった子供の日記や遺品や、実際に目にするとダメですね、涙腺が崩壊しました。

広島平和記念資料館

 

絶妙の時間配分で2カ所を見て回ることができたのは、田部さんのおかげ❤
→㈲アートソーイングたなべ
写真は撮り忘れてしまったんですけど、お昼にお好み焼き(”広島風”と言ってはいけないんだって)とビールをいただく時間も確保できました♪ありがとうございました。

「大西さん、現場から来たのかしら?」
セミナー会場へ到着したとき、そう言われていたらしいその日の恰好です。笑

早朝の宮島

 

 

 


ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます。※随時更新※
空間ブランディング

経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
商用空間のブランディングはジオインテリアワークスへご用命ください

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ