date | 2018.1.14
2018年の目標のひとつ、「健康な体作り」のすべり出し好調♪

糖質制限ダイエット
Houzz

先週の休日、とあるセミナーへ参加してきました。

最新の科学情報に基づいた食生活に改善し、カロリーカウントしない健康法
「食べて痩せる」「食べて予防する」「食べて強くなる」Kayo Diet

講師のKayoさんはICA関西でお世話になっている有馬芙美さん(ああとstyle)の妹さんで、現在アメリカで栄養・健康コンサルタントをされているんですが、帰国中のこのタイミングで開催されたこのセミナーを逃す手はなかった!
なぜなら2018年の目標のひとつに、「健康な体作り」を掲げているから。

実は、低脂肪、低カロリー食が体脂肪率をあげることにつながるということを、ちゃんと知ってる人、います?
私は知らなかったですー。
ということで意気揚々と参加したこのセミナーの内容を超簡潔にまとめると「糖質制限」ということになるんですが、炭水化物を摂取しないという単純な話ではないのが奥深いところで、素人考えで見よう見まねにやるより、やっぱりちゃんと教えてもらえてよかったです。

早速食習慣の見直しを図っってみたところ、体がかる~い♪
ジムでも足取り軽く走れて、すこぶる気分が良いです。
実際、1週間経たずと体重が1㎏減りました。

そして糖質満載のごちそうやスイーツを食べるときは、
ディズニーランドへ来た♪
と思って楽しめばいいとのこと。

なので早速AD COREセミナーの帰りに、ディズニーランドへ行きましたの。
→ADコアセミナー【2018アメリカ西海岸建築レポート】

ホテルトラスティ心斎橋の

ホテルトラスティ心斎橋のカフェ

 

ブルーノ・デル・ヴィーノというカフェの

ホテルトラスティ心斎橋のカフェ

 

ケーキセットという名前のディズニーランドへ。

ホテルトラスティ心斎橋のカフェ

いや~、今週は高砂ショウハウスでプチ新年会がありますし、高砂ショウハウスクリエイティ部は激旨お好み焼き作りですし、まさにディズニーランド週間ですな。笑
→2018年1月18日(木)高砂ショウハウスクリエイティ部『完全無欠の神戸ぼっかけ激ウマお好み焼きを作って食べる会』

 

ちなみに糖を摂取しない状態に脳が慣れてしまえば、「疲れた→甘いもの食べたい」という欲求は基本的に消えるそうです。

そういえばヨガの先生が先日のレッスンのときに面白い話をされてました。
脳をだますという話。
「要は脳をだますんです。体はとてもシンプルで、できないという思い込みが実際できなくさせているだけなので。」
みんなが若干苦手としているポーズというのがあって、楽にそのポーズをとる方法を教わっているときの話なんですけど、食習慣にしても体の動きにしても、要は”脳”がキーなのね、という。

そしてきっとこれは、食習慣や体の動きに限らないです。
脳を味方につけて、
2018年に掲げた目標全てに到達してやるー!
と、ほくそ笑んでおります(≧艸≦)

さあみんなも、脳をだましてだまして!
(「地道にコツコツも当然大切よ」by ヨガの先生)

 

 


◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プラン等、インテリアデザイン/コーディネートの新規ご依頼は3件お受けできます。
※随時更新※
ジオインテリアワークスの業務についてはこちらをご覧ください

高砂ショウハウスのご案内はこちらをご覧ください
大西哉子のプロフィールはこちらをご覧ください
メディア掲載はこちらをご覧ください

お問合せフォームはこちらをご利用ください

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ