と、かつて谷村新司さんが、ちょっと切ないメロディーに乗せて歌っていました。
1990年から開始された、JR西日本のキャンペーン『三都物語』のイメージソング。
なんせ昔すぎて覚えてはいませんが、京阪神圏向けと京阪神圏外向けでは、登場する車両が異なるという演出もあったそうです。知らなかった。
昨日、ものすごく久しぶりに京都へ行きました。今日は朝から大阪でした。そして帰るのは神戸。
旅じゃないけど、仕事だけど、ひとり『三都物語』をしましたよという話なのです、さあいきましょう。
まずは京都。
あいにくの雨だったのですが、ピカーン!と晴れているより雨の方が似合う街、という勝手なイメージがあります。
京都タワーは登ったことがありません。
続いて大阪、こちらは中之島付近です。
大阪へ行くと、わー都会!と思いながら、ついついビルを見上げて写真を撮ってしまいます。
今日はとても良いお天気で、水辺が綺麗でした。
そして神戸。
かろうじてポートタワーが写っている、西垣ヒデキ&越川洋平セミナーの帰りに撮った写真が、ありましたよー。
ポートタワーは何度か登ってます、一応。
京都ではいろんなところへ案内して頂いて、仕事といいながらとっても楽しんできたので、改めてレポートしたいと思います。