date | 2017.4.27
昨日、今日、明日、変わりゆくわたし。

Houzz

と、かつて谷村新司さんが、ちょっと切ないメロディーに乗せて歌っていました。
1990年から開始された、JR西日本のキャンペーン『三都物語』のイメージソング。
なんせ昔すぎて覚えてはいませんが、京阪神圏向けと京阪神圏外向けでは、登場する車両が異なるという演出もあったそうです。知らなかった。

昨日、ものすごく久しぶりに京都へ行きました。今日は朝から大阪でした。そして帰るのは神戸。
旅じゃないけど、仕事だけど、ひとり『三都物語』をしましたよという話なのです、さあいきましょう。

まずは京都。
あいにくの雨だったのですが、ピカーン!と晴れているより雨の方が似合う街、という勝手なイメージがあります。
京都タワーは登ったことがありません。

 

続いて大阪、こちらは中之島付近です。
大阪へ行くと、わー都会!と思いながら、ついついビルを見上げて写真を撮ってしまいます。
今日はとても良いお天気で、水辺が綺麗でした。

 

そして神戸。
かろうじてポートタワーが写っている、西垣ヒデキ&越川洋平セミナーの帰りに撮った写真が、ありましたよー。
ポートタワーは何度か登ってます、一応。

京都ではいろんなところへ案内して頂いて、仕事といいながらとっても楽しんできたので、改めてレポートしたいと思います。

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プランの新規ご依頼は、1件お受けできます。※随時更新※
◆個人のお客さまにつきましては、しばらくの間、受付を休止させていただきます。

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ