date | 2020.4.7
【4/7緊急事態宣言発令】今この瞬間をどう生きる?

外界
Houzz

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

緊急事態宣言発令

明日にも今日にもと言われていた緊急事態宣言がとうとう発令されました。
対象都府県の兵庫県では緊急事態宣言を受け、今後しばらくいっそうの自重が求められます。
自宅と事務所だけを往復する毎日が、この先少なくとも1ヶ月は続くことになりました。

 

過去と比べて嘆くことに意味はない

かつてないほど多くの時間を、閉ざされた空間で過ごしている人がたくさんいると思います。
外出くらい自由にしたいし、井戸(知事)さんにはイライラするし、オレにこんなところでじっとしているような時間はないし。
分かる、分かります。
でも、どうか今身を置いている空間へその目を向けてください。
そこはわたしたちを外界から遮断し、身体的、精神的な安心と安全を提供してくれています。
今この瞬間
もっとも気持ちが平坦でいられる環境を整えませんか。

 

明日はこの瞬間の積み重ね

明日、1ヶ月後、半年後、1年後、10年後。
人生は、積み重ねた瞬間で作られていきます。
どんな瞬間を過ごすのか、これはとても大事だと思うんです。

よく読まれているこちらの記事も、ぜひお読みください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なぜ好きなものに囲まれたインテリアコーディネートが良いのか、その理由。

この非常事態に、心地よさを追求しようとは言いません。
気持ちが平坦でいられる環境をぜひ整えてみてください。

 

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

◆LINE公式アカウントをはじめました!

友だち追加
疑問・質問はサクっとLINE!

◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※       

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ