date | 2019.11.21
絶対失敗しないインテリアコーディネート!安定と調和のシンメトリー。

ホテル阪急インターナショナル大阪
Houzz

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

ホテル阪急インターナショナル

「派手な色なのに」「紫は好きじゃないのに」
なのになぜ?なぜか安心感がありませんか?
そりゃあホテルだものじゃないんです。

ホテル阪急インターナショナル大阪

 

左右対称で合理的

西洋では『美しさの基本』として、古くからその価値が認められてきました。
人は規則性のあるものに安心感を覚えます。
たとえば何かの柄に、繰り返されるパターンを発見するとホッとしたり。
ふだん意識することはないかもしれませんが、わたしたちには造形物に規則性を見つけて安心する一面があるんです。

 

ホテル阪急インターナショナル大阪

 

失敗しないインテリアのコツ

アイテムをふたつずつ揃えて、シンメトリー(左右対称)に配置しましょう。
センスに自信がなくても、初心者さんでも大丈夫。
ヒトの習性を利用していますから、まず失敗はありません。

モデルハウス施工例 ジオインテリアワークス

 

インテリアのレイアウトにお悩みの方は、ぜひ試してみてください。

 

 

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi


◆ただいま、新規のご依頼は3件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ