date | 2019.7.8
需要はあるのか部材写真集

現場 買い出し おつかい
Houzz

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

 

買ってきましょか

現場にいると、あ、あれがない!という事態に遭遇することがあります。
そのとき頭にこんな図式が浮かびます。

職人さんが買いに行く→作業が止まる→時間が押す→工期延びる(最悪の場合)

わたしは言います。
「買ってきましょか?」

たいていの場合、じゃあお願い、ということになります。

つきまとう不安

買いに来たのはいいけれど、本当にこれで合ってるのか?
たいていの場合、大西には不安がつきまといます。
ここでいう”不安”は、返品交換ってことになったらどうしよう、またここまで来るのは勘弁してほしい、そういった種類のものですね。

現場がある土地のロイヤルとかコーナンといったプロ系ホームセンターを探して行くので、たいてい気軽な距離じゃない上に土地勘もない。
ね、不安になる理由がお分かりいただけるでしょう?

 

 

せっかくなら写真集に

で、どうするかというと、商品の写真を撮って職人さんへ送るんですね。
「これでええですか?」

現場 買い出し おつかい
なのでスマホのアルバムの中には、こういう写真がいっぱいあります。
ちょっとした写真集ができるかも、今日コーナンプロでそう思ったので、ためておくことにします。

(仮)『写真集 これでええですか?』
いつかのアップをお楽しみに♪

 

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ