date | 2019.5.21
兵庫県明石市・収益マンションリノベーション

Houzz

築古マンションの3DK住戸。
経年に伴ってセピア色のフィルターがかかった空間をリノベーションしました。
颯爽と生きる単身女性向けに、みずみずしく透明感のある住まいへ。

黄変した設備や建材を撤去したのちは新たな色味を加えず、ピュアなホワイトを基調として、淡いグレーと微かな青みで空間を構成。
サニタリーを除く全床を600角タイルで仕上げ、透明な一体感を際立たせました。

空間の中心に位置するキッチンとその延長線上へ設けた段差によって、内と外はゆるやかに区切られています。
窓から臨む瀬戸内海のように、おおらかで澄んだ空気の満ちる空間となりました。

 

プレゼンテーション【透明感を纏う家】は、こちら。

 

マンションリノベーション ジオインテリアワークス【Before】

この現場に関連する記事は、こちらをご覧ください。

→マンションリノベーション、スタート!
→ドレスを着せるのとハダカにするの、どっちが好き?
→お化粧の前に、悩殺スッピンカット公開。
→コトは、絶妙のめぐり合わせによって運ぶ。
→わたし、別に白を毛嫌いしているわけじゃないし。
→ここは塗るのか、塗らぬのか? マンションリノベーション・塗装編
→リノベ―ションあるある?謎の「OSB合意」
→心に波風を立てるモノは撤去すべし・マンションリノベ―ション仕上げ編

インフォメーション

データ

種別改装工事
所在地兵庫県明石市
物件概要構造:RC造
築年:昭和48年
延床:37.54㎡
デザイン(株)ジオインテリアワークス
施工(株)協栄建設
インテリアコーディネート(株)ジオインテリアワークス

エレメント

600角タイル貼 水回りCFシート(サンゲツ)
躯体現し/間仕切り壁OSB合板 各EP塗装  水回りクロス(シンコール)
天井躯体現しEP塗装 水回りクロス(サンゲツ)
設備サンワカンパニー/LIXIL 他
照明小泉産業/遠藤照明 他
カーテンサンゲツ タチカワブラインド

ビジュアル

撮影井上昌明(BOUILLON)
モデル藤原美保
 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ