date | 2018.7.6
コトは、絶妙のめぐり合わせによって運ぶ。

マンションリノベーション中
Houzz

雨の勢いが止みません。
神戸市では昨日から、浸水想定区域に対して避難勧告が発令されています。
自宅付近は大丈夫なんですが、みなさんいかがでしょうか。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。

リノベーションの現場を覗きに行きましたら、おや、監督ひとり。
「タイル屋さんが大阪からだったんで来れなくてね、今日は無理そうですね。」

今日は高速道路もほぼ通行止めで交通が大混乱してましたからね。
昨日は私が大阪だったんですが、1日遅かったら行けなかったところでした。

さて、この大雨で壁が湿っている箇所があるんですよ、そう指摘された部分がこちら。

マンションリノベーション中

ここはマンションの外壁に面する壁なので、こちらでの対処には限界があります。
この件含め諸々の打合せを済ませて現場を後にしました。

ここちょっと水が・・・という箇所をうまく仕上げ前のタイミングで見つけてもらったのは、今回が3件目なんです。
思い返せば、3回とも同じ監督。
何でしょうね、絶妙のめぐり合わせだわ(笑)

ひとつの現場には、多くの人の出入りがあって
この仕事をしていると、めぐり合わせの不思議を常に考えさせられますね。

あ、小難しいことは考えてません。
純粋に楽しいです。

ありがとうございます♪

 

 


◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のデザイン、コーディネート、
装飾を含む
「空間ブランディング」は、ジオインテリアワークスへご用命ください

 

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ