date | 2019.5.1
『令和』新時代、スタート。

令和 スタート
Houzz

未曾有の10連休、いかがお過ごしでしょうか。
今日から元号が令和に変わりました。
新しい時代の幕開けですね。
SNSでも、あらためて平成という時代を振り返る投稿が目立ちましたので、わたしもやってみました。

昭和の時代はまだ親のすねをかじる学生だったので(あ、終盤は平成にさしかかってました)、社会人スタートは平成から。
企業という組織の中で仕事や生き方を学び、勉強して資格を取り、独立してフリーランスになり、法人成りに至りといった、わたしのキャリアのすべては平成に凝縮されているんだな、と。
そう、結婚して人の親にもなりました。
ライフステージが大きく変わっていく20代~40代を平成で過ごした世代なのだと、あらためて実感しましたね。
一つひとつがいとおしくて大切な、人生の一ページのように感じます。

さて、新時代・令和。
たくさんの人に恵まれ、多くを吸収してきた平成を超えてなお迷走する姿はちょっとイタイな、と。
軸足はぶれない位置にパチっと定めるのがいいし、シェアやアウトプットにも時間を使うのがいいし。
世間一般にはじゅうぶんな大人と見られている年齢ですから、わたしがわたしも!はほどほどに、相応の分別を身につけておきたいと思うのです。

インテリアコーディネーター試験 対策
そんなタイミングを見計らうかのようにお引き受けすることになったのが、”教える”という仕事。
準備に取り掛かってしみじみ分かるのは、1を教えるためには10を勉強する必要があるということに尽きますね。
どう噛み砕けば理解しやすいかなという視点は、自分のための勉強にはない部分で、そこをモノにするための10連休になりそうです。

「僕もたまにね、教えに行ってるんですよ、学校に。」
そう話していた知り合いのインテリアデザイナーさんも、同世代。
わたしたちは、そろそろ分け伝えることを求められるお年頃なんでしょう。

時代にあらがわず、人のためにできることを少しずつ。
静かに思う令和スタートの日でした。

 


◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ