date | 2019.3.16
日帰り弾丸、早春赤穂!nemi designショールーム見学。

赤穂 根来邸
Houzz

赤穂市(兵庫県)へ行ってまいりました。
神戸から西へ車で1時間半ほど。
海がすぐそばの、おだやかで風情あるとても良いところです。

赤穂市 観光 坂越

 

例によってインテリアコーディネーター友達のみなさんと一緒にワチャワチャと
郷土資料館、利き酒、地酒購入、大石神社、そして牡蠣♫
え?
遠足じゃないですから。

赤穂市 観光 坂越

 

この日の目的は、nemi designさんのショールーム。
代表の根来エミさんが、古民家を一部改装して、自宅兼事務所件ショールームとして使われているんです。
これを見ずにはいられようかと、みんなで見学に押し寄せたのでした。

赤穂 根来邸

 

迫力のエントランスからも推測できますが、屋内のしつらえもまた素晴らしい。
撮影もそこそこに、隅から隅まで案内していただきました。

赤穂 根来邸

 

驚くほど静かな環境の中で
このテラスは最高だよねぇ~♥
の声、続出!

赤穂 根来邸

 

ニコニコとお茶の用意をしてくださっている根来さん。

赤穂 根来邸

 

ほとんど手を加えなかった側の家屋も見せていただきました。
もったいない!の声続出の、ほとんど使われていない玄関と

赤穂 根来邸

 

玄関土間。
いろいろとイマジネーションが沸いてきそうな場所ですね。
なにせ家屋がとてつもなく大きいですから、見どころ盛りだくさん!
写真は少ないですが、斬新でカッコいい&古き良き日本家屋を、たっぷり堪能させていただきました。

赤穂 根来邸

 

そしてさらに海辺を散策。
工事中のコーンが気になりつつも、ロケーション最高です。

赤穂 恋人の聖地

 

ここは「恋人の聖地」。
恋人たちが、目の前に広がる海を眺めながら愛を語る場所へ
6人詰める詰める。

赤穂 恋人の聖地

背景どうよ?
ということで、海を背にもう一度!

赤穂 恋人の聖地

 

この日、根来さんのご厚意で、もう1箇所立ち寄ることのできた場所があります。

赤穂 恋人の聖地

続きは次回のブログをご覧ください。

 

 

 


◆ただいま、新規のご依頼は3件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ