date | 2019.3.6
北野に建つ瀟洒な洋館 ー神戸北野ホテルー

神戸北野ホテル
Houzz

所用で神戸北野ホテルを訪ねました。
北野にある瀟洒な洋館風のホテル。
オーベルジュとしても有名です。
神戸北野ホテル

 

客室は各室ごとに趣が異なり、見応えがあります。
上質なファブリックがふんだんに使われた、クラシカルでゴージャスなしつらえ。
神戸らしいハイカラな雰囲気です。

神戸北野ホテル
インバウンド向けの、和テイストを散りばめたスタイリッシュなホテルが増えてきました。
そんな中、こっくりと西洋風のこんなホテルが存在していることに、何か安心感を覚えます。

 

外出せずにずっとお部屋で過ごされたり、タッセルの写真を何枚も撮られたり、といったお客様もいらっしゃるのだとか。
分かる気がしますね。
神戸北野ホテル客室はまた別の機会にご紹介したいと思います。

 

おどろいたのは、浴室。
全ての浴室の窓にカーテンがついてるんですよ。
メンテナンスを考えれば、120%ない方が良いに決まっているものを!
このホスピタリティには感激しました。

神戸北野ホテル

 

たかがカーテン1枚のことと流すなかれ。
この窓辺が目に入ったとき、自分がとても大切にされているような、なんだか特別な気分になりませんか?
インテリアってそういうもの。
そこにいる人を幸せな気持ちにさせてくれるものだと思います。
理屈で論じるのは無粋な気がしますよ。

神戸北野ホテル

 

 

そして圧巻はこの階段。
1階から最上階までカーペットに継ぎ目がない、つまり一枚ものらしいのです。
浴室のカーテンに続き、第2のびっくりポイントです。

神戸北野ホテル

 

 

螺旋階段を特集する雑誌の取材を受けたこともあるそうで、すごく納得の構図です。

神戸北野ホテル

 

上からとは異なる雰囲気がおもしろい、下からのアングル。

神戸北野ホテル

 

と、所用で来たのに素晴らしい館内を堪能させていただき、嬉しかったです。
客室レポートもぜひお楽しみに♪

 


◆ただいま、新規のご依頼は3件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ