date | 2019.1.18
インテリアのプロだけど、インテリアだけじゃない仕事。

玄関
Houzz

建物外装のみのご相談という少し珍しいご依頼を頂き、現地へ出向いてまいりました。
全体的な外観デザインのお話から、材料やカラーのセレクトまでのひと通りが済み、完成が待ち望まれます。
素晴らしい仕上がりとなりますように。

プロに話だけ聞いておいて、あとは自分でしようと思われる方は、特に個人のお客様に多いですが
さあ実際に選ぼう、決めようとなると意外と難しく、壁にぶち当たるケースがよくみられます。

選んではみたものの、本当にそれでいいのかどうかの判断がつかずに迷い続けるなど
時間をむやみに浪費してしまうといったことが起こりがちですので
ジオインテリアワークスは、基本的にアドバイスのみというご依頼はお受けしておりません。

これ(料金)で外観がパシっと決まるならその方がいいので、と
今回のお客様にも大変ご満足頂きました。

建物の外観

 

ジオインテリアワークスがご提示する価格を高いと感じられるかどうかは、お客様のお考えによると思いますが
価格に見合うだけの価値をお客様へご提供している自負が、常に私にはあるのです。
それをご理解くださるお客様に恵まれていることを、とても有難く思っています。
ありがとうございます。

この仕事を続けて約四半世紀になろうかという自分の立ち位置を考えたとき
後に続く人たちが仕事をしづらくなるようなことをしてはならないと、強く意識しているところがあります。
それはつまり、業界の価値を下げるような安易な値引き・値下げを行わないということです。

鼻息も荒く、そう口にしているわけではありませんが(笑)
否応なしにそういったことを考える年齢にもなりました。
これから先、考えることはまだまだたくさんありそうです。

 


◆ただいま、新規のご依頼は1件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ