date | 2018.12.26
街中に客船!?事業者さんの心根が粋すぎて惚れる!

神戸港
Houzz

神戸に住んでいるので、港に客船が停まっている光景には見慣れたものがあります。
が、
仕事で訪れた姫路の街中に、客船を見つけてびっくり。
時間に余裕があったので、前を二往復しました。

この建物、なんだと思います?
なんと、デイサービスセンターなんです。

デイサービスの客船型建物

 

外観だけそれっぽく作った、よくあるなんちゃって建物かと思いきや(←失礼だぞ~)
エントランス周りもしっかり作ってあります。

きっと中もしっかりデザインされているんだろうなと思わせる、
何というのか、ポリシーのようなものが全体からにじみ出ていました。

看板にはこう書かれてました。
”・・・(略)、世界旅行が楽しめる、アミューズメントスタイルのデイサービスセンターです”

粋ですよ、イキ。

事業者さんの心根が粋。

 

デイサービスの客船型建物

さらにここから少し離れた通りには、瀟洒な洋館のような建物が。
しげしげと眺めていると、なんとそこは同じ医療法人社団さんが運営されている、スタッフさん用の託児所!

場所と保育士を用意すればいいんでしょ、じゃないんですよね。
事業者さんには、できればその1歩先を行ってほしい。
デザインが人をどれだけ幸せな気持ちにしてくれることか。

スタッフにも優しい。
素敵すぎる。
どのような方が理事長を務められているのか存じませんが、惚れました♥
※二つの建物の前を通りかかったのは偶然です

こんな事業者さんが増えたら、日本はもっともっと幸せになります。
ジオインテリアワークスは、こういう事業家の方々を、空間デザインという方法でお手伝いしています。
ぜひ一緒にハピネスを量産しましょう!

 

 


◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ