date | 2018.10.5
朝ドラ まんぷく『大阪東洋ホテル』の建物は?

朝ドラ まんぷく ホテル
Houzz

安藤サクラさんがヒロインなら、観なくっちゃ!
と、「あさがきた」以来の朝ドラを観ています。
コムスメに録画設定してもらいました。

ふくちゃんが勤めている『大阪東洋ホテル』の建物(外観)は
私の母校、武庫川女子大学の甲子園会館なんですよ♪

朝ドラ まんぷく

 

 

建物の歴史はウェブサイトをどうぞ。
武庫川女子大学甲子園会館

普段、学舎としては使われていないんですが
建築学科や、私の在学時代だとインテリアコースの学生が訪れて、授業が行われることがあります。
学生でも、足を運ぶ機会はそれほど多くありません。

武庫川女子大学甲子園会館
30年近く前、館内の好きな場所をデッサンしなさいという授業で訪れたのが、1回目。
今日、ふくちゃんと立花さんが再会した、大阪商工会のパーティ会場を
私は当時、描いた記憶があります(笑)

 

インテリアコースの学生が、卒業アルバム用写真の撮影をしてもらうために訪れたのが、2回目。
仲良しの友人たちと一緒に、テラスかどこかで、キャワキャワと撮ってもらいました。
以上、終わり!
たぶん、在学中に行ったのは2回だけです。

武庫川女子大学甲子園会館

事前申し込みをすると、誰でも見学することができます。
私も卒業後に何度か訪ねました。
ただ、撮影した館内をネットに掲載するのはNGなんですね。
そんなわけで、残念ながら館内をご紹介することができません。

お近くの方は、ぜひ見学へ行ってみてください。
TVで観るより5倍10倍の大迫力ですよ!

明日もふくちゃん楽しみ♪

 

 

 


◆ただいま、新規のご依頼は3件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆ホームステージングサービスをメニューへ追加しました
→Home Saging ホームステージング

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ