date | 2018.4.5
【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部「桜!城跡!明石蛸!クリエイティビティを高める会」

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

高砂ショウハウスクリエイティ部・第5回目の倶楽部活動が盛況のうち終了いたしました!
今回は、いつものクリエイト活動をいったん休止、夜桜を眺めに屋外へ繰り出してまいりました。

2018年4月3日(火)高砂ショウハウスクリエイティ部『桜・城跡・明石蛸!クリエイティビティを高める会』

「桜!城跡!明石蛸!クリエイティビティを高める会」メニュー一覧
明石の居酒屋にてにて飲み放題コース
・サラダ
・クリームチーズのオードブル
・サーモンカルパッチョ
・ポテトフライ
・チーズピッツア蜂蜜添え
・炊き込みごはん
・お吸い物
・デザート

明石蛸は入ってなかった、ゴメンナサイ!

 

明石駅へ集合!

集合場所はJR明石駅。
各自仕事の都合がありますので、先に揃ったみんなと連れ立って、いざ明石城公園へ。

昔ながらの喫茶店だったお店が、昨年オシャレなカフェに変わりました。
ここは入ってすぐの場所にあり、吸い寄せられるように近づきます。

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

このテーブルへ真っ先に食いついたのが、木工作家さん。
さすがの審美眼!

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

おすすめの場所は?

さあ、先へ進みます。
入口付近の桜は、あまり多くありません。

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

どっち行く?
明石城公園はとても広いので、ポイントを定めて動くのが正解。
1000本の桜が植わっている池周辺を目指すことになりました。
ここホントおすすめです!

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

桜満開♪

先週満開を迎えた神戸の桜はすでに葉桜となりつつありますが
明石城公園の桜は開花が少し遅いといわれる通り、まさに今が満開!
太陽の下ではないのでピンク感が薄いのですが、それでも咲き誇る桜を堪能するには十分な美しさです。

 

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

明石城公園の桜はライトアップされておらず、外灯を頼りに見物します。
そのせいか、昼間は子供からお年寄りまでたくさんの人で賑わうのですが、夜はとても静か。
ライトアップされるとさぞ綺麗だろうと思う反面、
規模が大きいだけに、連日押し合いへし合いのお祭り騒ぎになりそうな予感。
やっぱりこのままが良いのかな、そんなふうに思います。

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

高まるクリエイティビティ

みんなワシャワシャと写真を撮ってます。

 

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

みんなのクリエイティビティが高まったかどうか、確認はしていませんが
今後それぞれの仕事に表れていくのではないかと思います。笑

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

ダークサイドで待つ、訳あり事情。

 

明石城公園で合流予定の方が、仕事を終えてもう近くまで来たということで
池のほとりで待っていようかと足を止めたんですが

そばのベンチでカップルが熱く盛り上がってましてね、
なんだかこちらの方が
ハズカチイ♥
ので、奥の方へ移動することにしました。

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

はい、奥へ奥へ!

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

果てしなく奥へ。
ダークサイドへ・・・
こんなところで待たれたら、合流する方も怖いよね。笑

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

1箇所集中で咲いていた菜の花もまた、とてもきれいだったので、おまけ♪

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

乾杯!

ダークサイドで無事合流できたカメラマンさんと
居酒屋へ向かう途中でうまく合流できたインテリアコーディネーターさん
仕事の都合で直接会場へやってきた、ウェブデザイナーさんと店舗デザイナーさん

全員そろったところで、酒盛りスタート♪
かんぱ~い!
今回はクリエイト活動をしていないので、ただの宴会写真になってます。

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

桜の夜は更けて

性別も年齢も職場もバラバラの倶楽部員さんたち。
でも何か共通する感覚(嗅覚?)があるのでしょう、毎回毎回、楽しく盛り上がります。
カップルの盛り上がりとは違う意味よ。

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

クリエイターさんたちの後ろ姿。
みんなカッコいい。

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

 

次回のクリエイティ部活動

「やっぱり、体を動かすのはいいよね。」
「小さいこととか、どうでもよくなるしね。」
運動することのメリットが話題になった宴会の席。

高砂ショウハウスクリエイティ部⑤クリエイティビティを高める会

 

ということで次回は、通常のクリエイト活動に加え
ボルダリングやりますよー!
詳細は改めてアップいたしますのでお楽しみに♪

クリエイト活動へ参加してみたい、ボルダリングをやってみたい、そんなクリエイティビティあふれる方!
高砂ショウハウスクリエイティ部へご参加ください♪

 

 


ただいま、新規のご依頼は1件お受けできます。※随時更新※空間ブランディング

経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
商用空間のブランディングはジオインテリアワークスへご用命ください

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■施工実例公開中!
明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■インテリア情報掲載中!
フェイスブックページ ジオインテリアワークス

 

関連する記事

ページのトップへ