date | 2018.3.5
2018年4月3日(火)高砂ショウハウスクリエイティ部『桜・城跡・明石蛸!クリエイティビティを高める会』

高砂ショウハウスクリエイティ部夜桜見物終了
Houzz

第5回目の倶楽部活動は終了しました。絶賛開催中の様子はこちらをご覧ください。

→【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部『桜・城跡・明石蛸!クリエイティビティを高める会』

 

私の息子は、桜満開の時期に生まれました。
産気づいたのは、まだ小さかった娘を連れ、実家近くの山でお花見をしていたとき。
毎年桜の季節が巡ってくるたび、息子の歳を数えながら、そのときの情景を懐かしく思い出します。

桜を見たい、だから精一杯生きるのだという高齢者の方々は多いと聞きます。
我が子の入園式、入学式。
孫の晴れ姿。
桜の咲く光景は、家族と過ごした日々をしみじみと思い出させるのだそうです。

日本人と桜を結びつける諸説は山ほどありますが、難しいことは抜きにしても、開花を楽しみに待つ人の心に偽りなし。
厳しい冬の終わりと春の訪れを、桜は私たちに教えてくれます。

 

ということで
高砂ショウハウスクリエイティ部、第5回目の活動は屋外へ!
「日本さくら名所100選」のひとつに選ばれている明石城公園へ、夜桜見物に繰り出します!
園内に植樹される2000本のソメイヨシノ。
うち約1000本が集まる剛ノ池周辺の眺めは圧巻です。
ものづくりに欠かせない感性とクリエイティビティを、ぜひ高めようではありませんか♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:2018年4月3日(火)18時頃~21時頃
場所:JR明石駅中央改札集合
費用:3,240円(食事代)
定員:〜10名程度
申込:「4/3クリエイティ部参加」と書いて送ってくださいね→
備考:クリエイティビティあふれる人集合!自薦他薦を問いません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時期的に夜はまだ寒いので
夜桜を堪能した後は、明石の街で夜ごはん♪
よってこの回は、食材を使ってのクリエイト活動はお休みです。

感性とクリエイティビティを高め、第6回目以降の活動へ活かしてまいりましょう~!

 

高砂ショウハウスクリエイティ部とは
みんなで楽しいことを共有したいと発足した、美味しいおつまみをみんなで作って食べる、とてもクリエイティブな倶楽部です。誰でも自由に参加OKのユルさを保ちつつ、メニュ―はガッツリ肉食系。
(お肉じゃない場合もあり)
個性の集まる場に発生する化学反応が、副産物としてまた面白い♪
高砂ショウハウスクリエイティ部、絶賛活動中の様子はこちらをご覧ください。

1.【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部「空前絶後の絶品唐揚げを作って食べる会」
2.【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部「その旨さに耐えられるか!?禁断のモツ鍋、解禁。&木工ワークショップ
3.【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部「完全無欠の神戸ぼっかけ激ウマお好み焼きを作って食べる会」
4.【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部「人間をダメにする至幸のすき焼きを作って食べる会」

ご参加お待ちしております♪

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ