date | 2018.2.9
インテリアと人生は、直結する?

ベルメゾンカタログ ライフスタイリング
Houzz

インテリアを変えた、人生が変わった。
このキャッチコピーに目がとまりました。ベルメゾンさんの回し者じゃないけれど
これは本当です。

インテリア業界の人はそりゃそう言うでしょ、売りたいんだもんね。っていう人は読まなくていいので
興味のある人だけどうぞ。


喜んでいる人

インテリアと人生が、タイムライン上で直結することはありません。
昇進が決まった!、試験に受かった!、恋人ができた!とか、人生を変えるかもしれない出来事が、インテリアを変えることによって自動的にもたらされるのかというと、そうじゃない。
それは分かりますね?(分からない人、他力本願すぎ。)

「インテリアを変えた」のは起承転結の、「人生が変わった」のはであって、書いていなくても、必ずは介在します。
は何か。
これはインテリアを変えたことによって変わる、あなたの意識や考え方。
は?
あなたの意識や考え方が変わったことによって変わる、あなたを取り巻く人物事(ヒトモノコト)。
2つの人生を同時に生きることはできませんから、比較することはできないけれど、というきっかけを作ったのと作らなかったのとでは、結果は明らかに異なるものになりますね。

髪型やメイクを変えると気分が変わったりするものですが、の大きさや規模は、の大きさや規模に準ずる、というのが経験上の私の持論です。
ローリスクローリターン、ハイリスクハイリターンというやつです。
インテリアを変えることは、髪型やメイクを変えるのとは比べものにならない費用がかかりますし、規模も大きいので、決断すること自体に大きなパワーが必要です。
その分意識への作用もまた大きく、承、転、結が大きく動きやすいと言えます。

ファッションセンスも、食への意識も、すでに成熟しきっている現代の日本人が唯一発展途上な分野、それが「住環境」であり、「インテリア」であり、「インテリアコーディネート」であると思います。
通販カタログの充実っぷりと完成度の高さが、まさにそれを物語っているような気がしています。

人生を変えたいあなた、インテリアを変えましょう。

ジオインテリアワークスがあなたのためにできること。
こちらをご参照ください。

ビジネスのお客様へ FOR YOUR BUSINESS
個人のお客様へ FOR YOUR HOME

 

 


◆ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます。
※随時更新※
ジオインテリアワークスがお客様へご提供できるサービスについてはこちらをご覧ください
高砂ショウハウスのご案内はこちらをご覧ください
大西哉子のプロフィールはこちらをご覧ください
メディア掲載はこちらをご覧ください

お問合せフォームはこちらをご利用ください

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ