date | 2017.12.21
終了しました【12月19日 インテリアコーディネーター協会関西・会員限定プチ勉強会】

ICA関西勉強会先輩インテリアコーディネーターに聞く 大西哉子
Houzz

12月19日、インテリアコーディネーター協会関西・会員限定プチ勉強会「先輩ICに聞く①」が開催され、滞りなく終了しました!
ICA関西・会員限定セミナー「先輩ICに聞く」第1回目を開催いたします。

会員さんだけという気安さから、全く緊張感のないまま”普段喋り”をつらつらと繰り広げてきました。
「ありのままでよかった」と感想を書いてくれた東さん、ありがとうございまーす(笑)
ここでは事例の紹介と、事前に質問をあげて頂いていた項目についての回答という形でお話をしています。
Ki-Yan Stuzio 2018干支屏風カレンダーをいただきました

ICA関西勉強会先輩インテリアコーディネーターに聞く 大西哉子

経歴を詳しく話せという要望が意外に多かったので、ジオインテリアワークスのウェブサイトへ掲載しているプロフィールを更に掘り下げたんですが、わたし的には「なぜ経歴?」という感じだったんですね。
書いてもらった感想を読んで腑に落ちました。

「今の大西さんができたわけが分かった」
「大西さんが出来上がった過程を知る・・・(略)」
「大西さんの実話を聞いて・・・(略)」←実話て・・・
大西哉子出現の理由ですか?
妖怪やん(笑)

娘が小さかったころ一緒に観ていた「フレッシュプリキュア」の悪者・ノーザを思い出しましたわ。
ノーザは怖いんだぜー
ノーザ

 

 

 

こんなんなって
ノーザ

 

 

 

こんなんなって
ノーザ

 

 

 

こんなんなって
ノーザ

 

 

 

真の姿こんなんやしぃー

ノーザ

 

 

 

 

 

・・・。

すみません、脱線しました。

これは勉強会の冒頭で、みなさんにちょっと面白いテストをやって頂いているところ。
「え~!?」「ん~?」
画像はちょっとお出しできないんですが(ゴメンナサイ)、場がほぐれましたね(笑)
自分の見方捉え方の傾向が分かるという、インテリアとは何ら関係のないテストでした。

ICA関西勉強会先輩インテリアコーディネーターに聞く 大西哉子
終盤みなさんからの質問などへお答えして終了した2時間のプチ勉強会。
これまで自分の仕事について人前で喋ったことはなかったんですが、年末という絶妙なタイミングに、自分を振り返ってまとめる良い機会を頂くことができました。
このノーザの話を糧に、新たなノーザが出現するのも楽しみですし(まだ言うのね)、2回目以降のプチ勉強会も楽しみですね。
みんなそれぞれ頑張っていきましょう♪

以下業務連絡です。
土谷会長、企画ありがとうございました。
岡田さん、ムロさん、写真ありがとうございました。
上村さん、PCありがとうございました。
また暮れの迫ったこの時期に集まってくださったみなさん、ありがとうございました。
そしてこの勉強会への参加のために、わざわざ準会員としてインテリアコーディネーター協会関西へ入会してくださった松原さん、ありがとうございました。
みなさんどうぞ良いお年をお迎えください♪

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プラン等、インテリアデザイン/コーディネートの新規ご依頼は2件お受けできます。
※随時更新※

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ