date | 2017.10.1
アート三昧の神戸メリケンパークオリエンタルホテル13F、神戸アートマルシェ2017。

Houzz

大阪で打合せのあった昨日、少し早めに出て、神戸アートマルシェ2017へ行ってきました。
アートを楽しみにというより実は、その後お会いするお客様へご提案できる作品はないかという色目で観に行ったため、そうね今年は〇〇だったわ、そして△△が素晴らしかった、というような感想を述べることができません、ごめんなさいね。

その代わりといっては何ですが、「THE・神戸」な写真をたくさん撮ってきました。
絵ハガキによく使われる3点セット、山側を向いて撮ったため、海が写っていないのが悔やまれるところ。

 

 

ハーバーランド。夜の方が色彩が綺麗かも?

 

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、海へスパーンと抜ける明るさがあって、とても好きなホテルです。
側面はこんな感じ。

 

 

エントランス正面には全面緑化された壁がドーンと。
ちなみにこのグリーンはフェイクです(おばちゃん、チェック済み)。
リアルなら感動だったけれど、メンテナンスを考えると致し方なしかもですね。

 

 

この壁の前に3脚置かれた椅子が(赤、黄、もう1脚が何色だった忘れてしまった・・・)、グリーンの中で咲いている鮮やかな花のようで、可愛いかった。

 

と、急ぎ足でアートマルシェとホテル周辺を回って大阪へ。
この日歩いた歩数、12,634歩でした。よしよし。

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プラン等、インテリアデザイン/コーディネートの新規ご依頼は1件お受けできます。
※随時更新※

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ