date | 2017.8.30
とても嬉しい、そんなとき。

Houzz

ジオインテリアワークスはリフォームやリノベーションのプランニングだけでなく、インテリアスタイリングという仕事をお受けすることもあります。
家具・カーテンからディスプレイ小物にいたるまで、空間を構成するアイテムのセレクト&コーディネートと現地でのスタイリング業務などが含まれ、モデルハウスの設営などはこれにあたります。

その中でも小物のセレクトというのが実はとても煩雑で、「小物予算〇〇万円」とう現金枠をザックリとご用意いただいておいて現物を店頭で買い回るケースと、小物も照明や家具と同じようにカタログ品からセレクトして、見積の明細を最初からお出しするケースと両方あるのですが、作業的には、前者の場合業務後半、後者の場合業務前半に、時間労力がかかってきます。

前置きが長くなりました。
現在取り掛かっているのは”後者”で、この場合はご提案商品を具体的にご提示できますので、カタログ品とともに高砂ショウハウスの雑貨もスルっとご提案へ含めたりします。

量産品で良いというケースでは難しいのですが、そこそこ良いもの、価値のあるものをというケースですとご採用いただけることがあり、そんなときはとても嬉しいのです。

という手前みそな本日のブログ、お付合いいただきありがとうございました。

 

 

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プラン等の新規ご依頼は、2件お受けできます。※随時更新※

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ