date | 2017.8.28
そんなある日の、仕事風景。

Houzz

いろんなカテゴリーのカタログが積まれている状況を改めて見てしまうと、ただでさえ焦っているのに、さらに焦りに拍車がかかるので、ブログを書きながらいったんクールダウンしようとしています。

時間がない、やることは膨大だ、そんな日は集中力を持続させるための時間配分を考えて、そこから外れないように仕事をしようとするのですが、夕方になってくると、やはり朝ほどクリアに頭が働かない。
ファブリックと配線と給排水のことを、同時に考えたりするのはちょっとキツくなってきます。
ヤバいやばいよと、どんどんカタログを広げる。椅子の上にも広げる。なんなら、もう立っとく的な。

 

「あ~お母さん?ヒマやからお菓子でも作ろうと思ってさぁ。小麦粉の買い置きってあったっけ?」
娘(←夏休み中)がこんな電話をかけてくると、こめかみに青スジが。
(これ以上出せないほど低い声でなんと答えたか、推測してください)

仕事は持ち帰って、夜、仕切り直そう。

 

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プラン等の新規ご依頼は、2件お受けできます。※随時更新※

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ