date | 2017.8.6
デザインは頭の中で完全に出来上がっているので、その通りのブツがほしい。

Houzz

一応ひととおりの幼稚園~小学校グッズは作ってきました。
ソーイングは好きでも得意でもない、でもデザインにこだわるあまり、手芸屋さんに丸投げして作ってもらうところまで割り切ることができない、というややこしい性格のため、スキルがない割に難しいことをやろうとしてミシンが爆る、ということが起こります。

「んもう、お母さんがミシン触ると絶対調子悪くなる!」
爆るたびに呼ばれてご立腹の娘。
本当のことゆえに何も言い返せない私。

好きでも得意でもないけれど、どうしてもあれを作りたい!という衝動に駆り立てられることがあるのです、2年に1回くらい。
で、今回は、バッグを作ってみたい。
デザインは頭の中で完全に出来上がっているので、その通りのブツがほしい。(←きっとこれがややこしい)
その前にミシンの練習をしようと娘用のバッグを試作、一応、できた。
さあ、いよいよ自分用の製作にかかります。ふふ。

秋口、私が妙な布製バッグを持って歩いていたら、「それ、作ったん?」と絡んでください。
よろしくお願いします。

 

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プラン等の新規ご依頼は、2件お受けできます。※随時更新※

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ