date | 2017.8.2
3Dソフトセミナー@メガソフト(株)大阪本社

Houzz

ICA関西でお世話になっている上村さんが開催された、3Dソフトセミナーへ出席させていただきました。
(上村さんは現在、3Dソフトの講師もされています)
お茶とお菓子をいただきながら3時間あまり、涼しい室内での研修。最新ソフトについてもご説明をいただき、短時間ながら中身の濃いセミナーで、参加させていただいてよかったです、本当に。

でもそこへ至るまで、なぜかスッといかないのが私というべきなのか何なのか。

 

 

会場となったメガソフト(株)さんの大阪本社は、大阪駅からほど近い場所にあります。
過去何度か伺ったことで、少しだけ歩き慣れたその道を普通に歩いていたところ、なんと突然、サンダルのヒールがもげるという非常事態が発生。たまたまHEP FIVE入口前にいたため、入口脇のセレクトショップへ駆け込み、とりあえず何でもいいわと急遽サンダルを購入して、そのまま会場へ急ぎました。

「なに?クマ?クマ?」「どうしました?」「やっぱり攻めるな~、大西さん。」いえ違うんだから。

 

 

慣れない靴にソワソワしながら場所を移動し、セミナーの後は夏恒例の焼肉へ。
今回はICA関西会員の方以外に一般の方もセミナー参加され、そのままの勢いで懇親会へも来てくださったので、とても新鮮な雰囲気。いろいろなお話ができて、とても楽しかったです。
みんなの肉食っぷりも豪快で気持ちいい。

本来セミナーが目的での参加だったのですが、昨年は焼肉だけ参加をしたせいか、上村さんが少々誤解をなさっているよう。
「おおにっちゃん、こっちが目的やろ。(笑)」いえ違いますから。

 

 

元気な人たちと一緒にいると、元気になりますね。メガソフト(株)井町社長が撮ってくださった写真。
みなさんありがとうございました。
またICA関西総会でお会いしましょう。


この後みなさんと別れてひとりになった帰り道はちょっと困りました。
道行く人が、足元を凝視するんだもの。
ファーの色、黒の方がよかったですか。あ、違う?

 

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プラン等の新規ご依頼は、3件お受けできます。※随時更新※

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ