date | 2017.5.2
「本日中」は、本日の何時まで?

Houzz

・・・出せた、出せました、本日中(5/2)でお約束していたプランが。
スケジュール的にかなり厳しい案件でしたので、間に合うかどうか、お受けしてからヒヤヒヤしていたのですが、日付けが変わる前に一旦お渡しすることができて、ようやく一息つけました。

「本日中」というと本日のだいたい17時頃まで、という感覚を実は持っています。
インターネットや携帯電話というものが普及する前から社会で働いている人は、きっとそうなのではないかと思います。
就業時間を過ぎたら電話が繋がらないなんて会社はザラにありますしね、個人的に連絡を取れなければそこで終わるというシビアな感じ。
なので常に17時を目指してはいるのですが、どうにも無理という場合、17時を過ぎた時点で「今日という日は12時まで」と、都合良く頭をシフトさせている自分がいます。そしてこんなとき、ネットやSNSの恩恵を感じます。
この時代でよかった。
とその前に、こんな時間に快く受け取って頂けてよかったです、はい。

それでは、新しく買い替えたペンケースの写真とともに、おやすみなさい。
どうぞみなさま、良い夢を。

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プランの新規ご依頼は、1件お受けできます。※随時更新※
◆個人のお客さまにつきましては、しばらくの間、受付を休止させていただきます。

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ