date | 2017.4.19
ひさしぶりにご訪問、「にしむらローフードスクール&カフェ Lau’aiはうす」

Houzz

Raw(生の)Food(食べ物)、ローフード。
生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効果的に摂取でき、健康や美容・ダイエットにも効果が出ている食事法です。
そんなローフード専門のスクール&カフェが、兵庫県三木市にあります。
にしむらローフードスクール&カフェ Lau’aiはうす

 

2年前、ご開業にあたって賃貸契約を締結された店舗物件の改装工事のご依頼を受け、店舗デザインから携わらせていただきました。
スリムな体のどこからそんなパワーが?と思うほどのタフさで、開業に関わる煩雑で膨大な作業を着々とこなしていかれるオーナー・西村芳子さんと接しながら、尊敬のまなざしを向けていたことを思い出します。

 

先日久しぶりにお店へ伺いましたら、ますますお元気で、いきいきとなさっている芳子さんにお会いできました。
大阪校、京都校と、2年間で次々にスクールを展開され、大忙しの日々を送っていらっしゃいます。
この日もたくさんのお客さまが来店なさっていて、フル回転でした。
「このお店は本当に落ち着くわね。」
お客さまが芳子さんへ掛けられたお声を偶然耳にして、なんだかとっても嬉しかったのです。


大忙しの日々の中、ローフードと酵素のおかげで、多少不摂生をしても体調は万全なのだとか。
体は食べるものからできていますからね。
芳子さんにお会いしてやる気になり、私も酵素シロップ作りに挑戦してみようかと思っています。

 

はじめましての時点で、オープン予定日まで、お正月を挟んで1ヵ月少々というスケジュールでしたので、現調、打合せ、プランニングに見積り、施工手配に商品手配等々、かなり緊迫した年末年始を過ごしたことも、今では良い思い出。
様々な経験体験全てが血肉となった、思い入れの深い現場でした。

心からの感謝とともに、Lau’aiはうす様ますますのご発展を心よりお祈りしております。

 

 


◆『リフォーム&リノベ―ション インテリアコーディネーター名鑑 2017』へ掲載していただきました。
◆『リージェンシーにモダンと毒を』 世界にひとつの自分らしい家づくりを応援するWEBマガジン・イエマガ「海外ドラマの間取りとインテリア」へ執筆させていただきました。
◆ただいま、リフォーム・リノベーション・新築内装プランの新規ご依頼は、2件お受けできます。※随時更新※

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ