date | 2016.8.28
高砂ふらっ灯バルへ行ってきました

高砂へ来て以来仲良くしていただいている、山本まいこさんにお誘いいただいて
高砂ふらっ灯バルヘランチを兼ねて行ってきました。

高砂の街を散策しながら美味しいお食事をいただいて(しかもハシゴ)
とっても楽しかったです、というお話なんですけれども

とっても美味しい高砂プリンのラベルが可愛い。
そして、高砂ショウハウスのロゴも負けずと可愛いです(笑)

高砂の街は、見どころ満載です。
レトロな街並みや建物が好きな方には、たまらない魅力があふれてますよ。

 

 

 

 

そしてなんとなんと、まいこさんの取り計らいで
昭和初期まで実際に稼働していた女郎屋さんを見学させていただくことができました。

歴史に思いを馳せると複雑な心境にはなるのですが、
建物としては非常に興味深く、隅々まで遠慮なくじっくりと見てきました。

 
その流れで、現在は空家となっている工房併設の洋服屋さんも見学。

 

 

その流れで、某社様の倉庫内も見学。男前インテリアを地でいくかっこよさ。

 

 

 

 

高砂は特に地縁のある場所ではなかったのですが
色んな方が次々とご縁をつないでくださって、とてもありがたくかつ楽しく、感謝の日々を過ごしています。

10月には高砂神社で、お能を見ることができますよ。
高砂散策を兼ねて、ぜひいかがですか?

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■施工実例公開中!
明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■インテリア情報掲載中!
フェイスブックページ ジオインテリアワークス

 

関連する記事

ページのトップへ