date | 2017.3.24
奇跡の一枚を目指す、商品撮影。

Houzz

商品の良さを最大限に引き出して写真に収めようと、心を砕いておられるショップオーナーさんは多いのではないでしょうか。
私とて例外でなく、高砂ショウハウスの商品の魅力をいかに写し出すかにこだわるあまり、なかなか写真をアップできなかったりします。こだわりポイントには激しくこだわるO型です。

今日は友人が、仕事で使うカーテン生地を探しに事務所へ来るとのこだったので、裁縫セットを一式持ってきてくれるよう頼んでいました。最低限の裁縫道具しか持っていない私に比べて、期待通りのこの豊富さが頼もしい。

 

ソーイングボックスひとつを撮影するための仰々しい準備。
商品単体をサラリと撮ることもあるのですが、今回は小物をたくさん盛ってみました。

 

試行錯誤しながら撮り続けます、奇跡の一枚を目指して。
試し撮り中に思いがけず面白い写真が撮れたりすると、ちょっと嬉しくてブログネタにしたり、協力してくれた友人とシェアしたり。

 

ナレーションを入れると物語風になりそうな・・・

 

こうして何十枚と撮影した中の、これ!という写真を、基本、プロダクトカテゴリーにアップしています。
奇跡が起こらないこともままありますが、今回はいかに!?
次回のプロダクト更新に、どうぞご期待ください。

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ