date | 2016.11.9
ホステル難波南カノン様ご開業

Houzz

内装をお手伝いさせていただいた『ホステル難波南カノン』様の開業お披露目パーティーへご招待いただき
先日、お祝いに伺ってきました。

”ホステル”という名前のとおり、こちらはゲスト同志の交流(多対多)ができる共有スペースと
ドミトリーを設けた宿泊施設です。

1階にフロントとショットバーを備え、2・3階が客室となっています。

廊下には、ホステルのイメージを良い意味で裏切る高級感が漂っています。

オーナー様に客室をご案内頂いているところです。手が写ってしまいました。
家具・ラグ等はオーナー様の御支給品です。

主に外国人をターゲットとされているため、ジャパンテイストでとのご指示でしたので
色・柄ともに、ほのかに和を感じられる内装材をセレクトしています。
写真では白く見える壁も、実は和紙模様の壁紙です。

実際には日本人のお客様のご予約も多いようです。

こちらは女性専用のドミトリー。
一部屋を丸ごと借りて女子会、というご予約があるそうです。
面白い利用の仕方ですね。

出隅で壁紙を切り替えるときは、写真のようなコーナーカバーもしくは見切材が必要になります。
余談でした。

2階のフロントスペースです。
実際のフロント機能は1階の方にあります。

1階のショットバー。
写っていませんが、左手がフロントになります。
この日はたくさんの方がお祝いに駆けつけられ、盛会となりました。

ホステル難波南花音
〒557-0016 大阪府 大阪市西成区花園北1-5-21

このたびはご開業おめでとうございます。ご発展をお祈り申し上げております。

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ