date | 2021.2.19
100歳住宅®INTERIOR THINKING 2021

インテリアコーディネーター協会関西 セミナー
Houzz

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

ICA関西のオンラインセミナーを受講しました

インテリアコーディネーター協会関西が主催するオンラインセミナー『100歳住宅®INTERIOR THINKING 2021 こんなときだからこそインテリアにできること』を受講しました。
愛知を拠点に全国区で活躍されるインテリアコーディネーターの草分け的存在、松本佳津先生。

100歳住宅®についての詳細はこちらをご覧ください。
株式会社マツドッドコムアイエヌジー

 

 

セミナーの内容は

セミナー開催日程が、高齢者施設についてのお問合せとご相談をお受けしたタイミングにちょうど合っていたため、早速申し込みました。
高齢者のインテリアについて、さまざまな切り口から伺ったお話の一部をご紹介します。

高齢者のインテリアの変遷を、1.0、2.0…と例えて辿っていくと、これからの時代は5.0。常識として浸透しているインテリアも、実は消費者に対して長年刷り込まれてきたものであったりすることが多いのです。
そして「インテリア」という言葉。これもザックリしすぎていますよね?場合によっては軽くフワリとしていて、あまり重要性を感じないと捉えられることがあります。
でもインテリアは人生そのもの。もっと具体性のある文言で表現すべきです。…

 

 

これからの高齢者のインテリア

さまざまな世代の方がいらっしゃいますから、「高齢者」とひとくくりにはできないことを前提としてですが、まだ日本の景気が良かった時代に現役世代として生きてこられた方が今は多いと思います。それは目が肥えている方が多いともいえます。
居住空間のクオリティに関して、もっと深堀りする必要があると感じています。
改めて気づき考える機会を与えて頂いたセミナーでした。

 

 

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

無料メルマガ登録はこちらから
↓↓↓
ジオインテリアワークス メルマガ登録

チェック&フォローお待ちしています

■お友達募集中!
友だち追加

■施工実例公開中!
明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■インテリア情報掲載中!
フェイスブックページ ジオインテリアワークス

■「兵庫の専門家」掲載中!
マイベストプロ神戸 ジオインテリアワークス

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ