date | 2018.7.20
ちょっとアンタ!もう一生会われへん・・・

高砂ショウハウス現状回復
Houzz

役割を終えた空間。
静かに元の姿へ戻った旧高砂ショウハウスの家屋です。
7末まで借りているので、慌てず騒がず現状回復をすることができました。

「ちょっとアンタ!寒なったな、体気いつけや!」
「ちょっとアンタ!家の周りの草引いとってや!」
「ちょっとアンタ!どこ行っとったん!大阪?そら商売は大阪やわな!」

ご近所に、いつも怒り口調のおばちゃんが住んでいらっしゃるんです。
会うたびに怒り口調で、いつも声をかけてくれていました。

高砂ショウハウス

 

先日荷物を搬出していた際、おばちゃんに会いました。

「ちょっとアンタ!出て行ってもたら、もう一生会われへん違うの!アンタええ人やったのに!」
おばちゃんはいつものように怒り口調で、でも、目に涙が浮かんでいました。

なんだよ~おばちゃん、こっちまでグっとくるじゃないのよ。
最後に挨拶へ行くときまで、ちゃんと怒っといてよね(笑)

なんて、私もここで減らず口をたたいちゃってますが、嬉しかったです。
いつも気にかけてくれていることを、私ちゃんと知ってました。
こういう人情が、心の栄養になりました。

おばちゃん、ありがとね。
自転車乗るときは気をつけてね。
いつまでも元気でいてね。

ひょっこり会いに行くかもよ(笑)

 


◆ただいま、新規のご依頼は3件お受けできます ※随時更新※
◆お問合せはこちらからお願いいたします           

空間ブランディング


経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
事業用空間、商業用空間のブランディングは、
ジオインテリアワークスへご用命ください。
お客様のビジネスシーンに最適なインテリアデザイン/コーディネート/スタイリングと
それらに付随する各種サービスをご提供しております。

 

◆転職または未経験からインテリアコーディネーターを目指す方へ向けて書いています
→インテリアコーディネーターとして仕事をするということ

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ
ページのトップへ