date | 2016.12.18
西陣織クッションカバーの取扱いをはじめました

Houzz

働く大人のお昼ご飯を見せてもらうというNHKの異色番組、「サラメシ」。

コンセプトは「ランチをのぞけば、人生が見えてくる」だそうで
面白いと書いてあった新聞のコラムをきっかけに、録画するようになりました。
昨年は結構はまってよく観てましたね。

「サラメシに出たんですよね。」
オカモトさんが帰り際にポソリとつぶやいたのを聞き逃しませんでした、わたし。

家業をこなしながら9人分のまかないご飯を作るという、わたしには絶対できなさそうなことをやっている人がいる。
もの珍しさと尊敬の念が相まってよく覚えていた、サラメシの岡本さんですか?と聞いてみたら

そうなのですって。

カモトさんは、デザインから広報、営業までほぼ一人で担当されているパワフルな女性、京都・(株)岡本織物さんの若奥さん。
クリエイターさん特有の空気をお持ちの、かっこいい方です。

このたびご縁あって、高砂ショウハウで岡本織物さんの西陣織クッションカバーを取り扱わせていただくことになりました。

英国アンティーク/ヴィンテージ家具と日本の伝統工芸・西陣織、面白い異色コラボをご覧頂けると思います。
ブログにもアップしていきますので、どうぞお楽しみに。

と、ジオインテリアワークスのフェイスブックページへ投稿したところ
おびただしいリーチ数をカウントし、びっくりしています。

オカモトさん効果か、西陣織効果か、まさかの大穴、サラメシ効果?

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ