date | 2018.5.18
【終了しました】高砂ショウハウス クリエイティ部「ポテンシャルを引き出すTHE ・ボルダリング!ハンバーグ制作もあるよ」

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

高砂ショウハウスクリエイティ部・第6回目の倶楽部活動
結論から言いますと、ボルダリングに挑戦しないまま、盛況のうち終了いたしました!

→2018年5月15日(火)高砂ショウハウスクリエイティ部『今度のクリエイティ部は体育会系!ポテンシャルを引き出す「THE ボルダリング」へ挑戦!の会』ハンバーグ制作もあるよ

 

「ポテンシャルを引き出すTHE ・ボルダリング!ハンバーグ制作もあるよ」メニュー一覧
・おつまみ各種
・サラダ
・冷奴
・マッシュポテト
・目玉焼き
・ウィンナー
・ハンバーグ(ノーマル・チーズ・デミグラスソース・ケチャップ各種)
・オリジナルハンバーガー
・ポテトチーズお焼き
・ごはん
・トマトリゾット
・ポタージュスープ
・ビール(差入れ)
・オールフリー
・お茶
・コーヒー
・チョコレート
・パウンドケーキ

・アイスクリーム

 

ポテンシャルがどうとか言っといて、結局ボルダリングやってないの?
とお思いの方へ、説明させてください。

ストイックなスイマー

クリエイティ部に、とあるフィットネスクラブのプールへ週6日通っている、非常にストイックなスイマーがいらっしゃいます。
「ビジターチケットがあるから、一緒にプールへ行こうよ。」
前々からの、男性倶楽部員さんへの声がけが実を結び、ひと泳ぎしてから倶楽部活動へ参加という、新たなパターンが前回から出来上がりました。

週6日泳いでいる人と、何年かぶりに泳ぐ人。
体力の消耗具合の差がいかばかりか、想像に難くはないですよね。
人は、エネルギーを使い果たすと気配が消える
のだと、初めて知りました。

音も立てずやってきて、気づけばそこにいたビジター組のお二人(左)。
アボガドを手に、うつろにさまよう某氏(右)。
お二人とも、プール後のこざっぱり感を上回る、生気のなさがちと怖い。

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ
というわけで、ボルダリングは次回以降に延期となりました。
中止じゃないの、延期よ。
次の機会をお楽しみに♪

 

 

「みんなで作る」におすすめ、ハンバーグ!

さあ、各自持ち場について、クリエイト活動開始。
6回もやってますと、みなさんさすがに手慣れた感じに。
そしてやってみて分かったんですけど、ハンバーグはみんなで集まるときのメニューにとてもオススメ♪

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

大量のひき肉をこねる作業。

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

 

順次具材を投入し、さらにこねていく作業。

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

 

 

思い思いの大きさで成型する作業。

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

 

 

肉の触感を楽しむ作業(?)

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

 

 

焼く作業。
高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

 

全工程がクリエイティブ!
餃子ほど細かくなく、豪快にまとめて焼くだけなので、雑人(ザツジン)でもOK!
量が多いほど全員参加で楽しめます♪

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

 

 

 

「みんなで食べる」にもオススメ、振り幅大のハンバーグ!

そのまま食べても良し。
トッピングやソースで変化をつけても良し。
オリジナルバーガーにしても良し。

焼きさえすれば、食べ方自由。
余ったデミグラスソースで、トマトリゾットまでできちゃう♪
ハンバーグがこんな万能選手だなんて、知ってました?
バーベキューほど大掛かりな準備も必要なく、お肉を十分堪能できます。
とってもオススメ!

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

 

 

エネルギー充填

生気をなくしてうつろにさまよっていた某氏、ハンバーグのおかげで、身振り手振りつきで熱く語るまでに復活。
あまりの饒舌っぷりに、思わず動画撮りました。
ちなみに語っているのは、スマホネタからの三宮界隈雑踏ネタ。

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

 

いつもクリエイト活動の成果物を囲みながら、何を語っているのかといいますと
・水泳レポート
・成果物総評
・時事ネタ
・仕事ネタ
・次の回でクリエイトするモノ
テッパンの上記に、その時その時の旬な話題が盛り込まれる感じ。

今回は仕事の都合で来られない方も多く、こじんまりと落ち着いた倶楽部活動になりました。
ワチャワチャと盛り上がったり、ゆるりと語り合ったり、毎回楽しくやっております♪

高砂ショウハウスクリエイティ部ハンバーグ

高砂ショウハウスクリエイティ部に興味を持ってくださっている方は、思い切って参加してみてください。

次回は、初めてさんも参加しやすいBBQ!
ご案内をお楽しみに♪

 

 


ただいま、新規のご依頼は2件お受けできます。※随時更新※空間ブランディング

経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
商用空間のブランディングはジオインテリアワークスへご用命ください

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■施工実例公開中!
明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■インテリア情報掲載中!
フェイスブックページ ジオインテリアワークス

 

関連する記事

ページのトップへ