date | 2018.3.30
2018年3月28日 インテリアコーディネーター協会関西兵庫ブロック交流会「美味しランチとモノづくり!春の神戸・北野散策」開催レポート

インテリアコーディネーター協会関西兵庫ブロック会

2018年3月28日、インテリアコーディネーター協会関西・兵庫ブロック交流会「美味しランチとものづくり!春の神戸・北野散策」が、各ブロック会の先陣を切って開催されました。

この日はまずANAクラウンプラザホテル神戸へ集合し、カジュアルダイニングレストラン「ザ・テラス」でランチビュッフェ。
予約した私も内容はよく分かっていなかったんですが、とても美味しくて充実のお料理!
みなさんに喜んでもらえました。
よかったー♪

ANAクラウンプラザホテル神戸ザテラス

 

巨大モンブランを掘ったの誰?!
なんて言ってましたらば、この穴を掘った当のご本人が、ひそかに撮影してるじゃないですか。笑
FBへ上がっていた写真をお借りしましたとも。
(ヒロコさーん、載せましたよー!)

ANAクラウンプラザホテル神戸ザテラス

 

「ゾウに見える。」「鳥に見える。」「カブトガニに見えます。」
「ガサガサのかかとにしか見えない。」
「なんでやねん、そう見える根拠が知りたいわ!」

コメント欄が沸いてました。笑
私も知りたいです、ガサガサのかかとに見える根拠。

 

 

さて、ワチャワチャとにぎやかなランチを終えた後は、桜満開の北野を散策です。
今年は開花が早かったようですね。
満開に重なるとは、予期せぬ嬉しいプレゼントでした。

インテリアコーディネーター協会関西兵庫ブロック会

 

 

神戸を代表する北野・異人館街ですが、意外にも神戸育ちの方からは、見に行ったことがないという声多数。

インテリアコーディネーター協会関西兵庫ブロック会

 

私はふたつほど見たことがあります、古い記憶ですが。

インテリアコーディネーター協会関西兵庫ブロック会

 

 

約2キロ弱の散策を終えて、「北野工房のまち」へ到着しました。

インテリアコーディネーター協会関西兵庫ブロック会

 

 

ここは、旧北野小学校の校舎を改装した、体験型観光施設です。

インテリアコーディネーター協会関西兵庫ブロック会

 

 

 

ここで、レザー小物作りを体験させていただきました。
このキュウキュウなテーブルが、モノづくり感満載でしょう?
私は手芸とか非常に疎いんですが、意外にとても楽しめました。

インテリアコーディネーター協会関西兵庫ブロック会

 

 

作った小物を持って、記念撮影♪

インテリアコーディネーター協会関西兵庫ブロック会

 

 

お世話になったのは、北野工房のまち・209ファーストピクチャーさんです。
ありがとうございました。

インテリアコーディネーター協会関西兵庫ブロック会

と、スルスル書きましたが
モノづくりをせずに地ビール飲んじゃう人あり、迷子あり!

大人の遠足を引率する係員・ブロック長3年目。
いつもながらの珍道中にも
もう慣れました。

解散後は、飲む人だけでおビールを飲みに行きまして、その後本当に解散、終了となました。

 

インテリアコーディネーター協会関西では、毎年春から夏にかけて、大阪・大阪南和歌山・京滋奈良・兵庫の各ブロック交流会を開催しています。
今年はスケジュールの関係で前倒しとなり、早春からスタートしました。

4月は、京滋奈良和歌山ブロック交流会、大阪・大阪南和歌山合同ブロック交流会の開催予定となっています。
昨年から、インテリアコーディネーター資格をお持ちの方なら、会員でなくても参加できるようになりましたので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。

ブロック交流会が終わると、ブロック長としてはかなり肩の荷が下りるのですが、今期は兵庫ブロック長と渉外副委員長を兼任しているため、まだ役目半分が残っています。

残り半分の役目はなにか?
いずれ明らかになりますよぉ~、お楽しみに!

 

 


ただいま、新規のご依頼は1件お受けできます。※随時更新※空間ブランディング

経営者のみなさま、空間意匠にお困りではありませんか?
商用空間のブランディングはジオインテリアワークスへご用命ください

明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■施工実例公開中!
明石市, 兵庫県, JPのHouzz登録専門家Kanako Ohnishi

■インテリア情報掲載中!
フェイスブックページ ジオインテリアワークス

 

関連する記事

ページのトップへ