date | 2016.7.21
高砂ショウハウスへのアクセスご案内~お車の場合~

Houzz

高砂ショウハウスへお車で来られる場合のアクセスをご案内します。

西方面・東方面、どちらからお越しいただく場合も、まずは県道718号線(浜国)へ入ってください。
(太くなぞっている線が718号線です)

 

①曲がるポイントには信号も標識もありませんが、スズキの看板が目印です。
向かいには『大森整形外科』さんが見えます。
西方面からの光景。

 

 

東方面からの光景。

 

この角を曲がったら、まっすぐ進んでください。

 

②まっすぐ進むと右に駐車場が見えてきます。右前方の赤いのが私の車。
停まっていれば、高砂ショウハウスは開いています。
停まってなければごめんなさい、閉まっています。

 

③突き当りを右折します。道が細いので気を付けて。

 

注)ここには停めないでくださいね。コンクリートブロックを越えて・・・

 

③この2台が高砂ショウハウスの駐車場です。
貸主さんが気をきかせて<駐車禁止>のコーンを立ててくれています。気にせず停めてください。

 
車を停めていただいたら、来た道を戻ってください。のどかでちょっとした散歩にぴったり。
矢印の路地へ入ってください。

 

 

すぐに看板が見えます。お疲れさまでした。

 

 

 

ちなみに駐車場向かいにある建物は『旧入江家住宅』、兵庫県の重要有形文化財に指定されています。
たくさんの人が見学に訪れています。小学生の社会見学にも使われているようです。

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ