date | 2018.1.15
大阪市北区・レストラン店舗装飾

Houzz

大阪・北新地に位置するレストラン。
シンプルな和テイストの店舗空間を、高級店にふさわしい装飾で彩りました。

エントランスから続くメイン通路へ、自生する竹の生い茂る竹林小路を連想させるダイナミックな造木を配し、広くオープンな空間のアイキャッチ効果を高めました。同時に、客席までの幻想的ないざないを可能にするべく、既存照明に加えて庭灯篭、小型アッパーライトを配置。
ほの暗い店内通路を、光の陰影によってミステリアスに演出しています。

また、シックな店舗空間へ華やかさを演出する大型アートフラワーを随所に配置。
四季折々のカラーを一層艶やかに引き立たせるベースは和テイストの黒色を用い、各所の雰囲気の統一を図っています。

京都のロックな絵師・Ki-Yanこと木村英輝先生の壁画で彩られた宴会場、大部屋の各室は、他の装飾を一切必要としない大迫力のアート空間として生まれ変わりました。
お客様に芸術としてご鑑賞頂けると同時に店舗の話題性を高める、オーナー企業様のブランド力に相応しい、唯一無二のオリジナル大作です。

 

 

北新地レストラン現調写真

Before

インフォメーション

データ

種別店舗装飾工事
所在地大阪市北区堂島浜
装飾デザイン/デザイン監理GIO INTERIOR WORKS
施工(株)アメニティ芦屋
壁画制作(株)エレファント

エレメント

壁画絵師 木村英輝(Ki-Yan)
造木類タカショー
造園資材神戸ガーデン
照明iL Works/オーデリック/他
アートフラワーAcorns Flower Design Studio/スギタニ木工/(株)アメニティ芦屋
その他(株)リサブレア/井上スダレ/(株)MURO/他
 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ