date | 2016.8.12
焼肉と討論とシンクロ

Houzz

数日前の話になります。
メガソフト(株)様本社でICA関西・3Dソフト研修会を開催していただいた後、みなさんで焼肉♪
という流れになっていたその日、私はちゃっかり焼肉から参加させてもらい、和やかに始まった宴。

でもやっぱり『住』に関わる人たちが集まると『住』の話になり、熱い討論会へ発展するよね、
というもようが繰り広げられているときの写真を、今日は載せております。

私はこの日研修会へは参加せず、十数年ぶりに会う旧友とランチを一緒していて

「あっちの人は、家にも子どもにも縛られない。自由よ~自由。」
「子どもが独立して家を出た瞬間、さっさと引っ越すしね。」

イギリス留学をはじめ、各国ちょこちょこと飛び回っている彼女からこんな話を聞きながら
そういえば、アシュレイさんのプレゼンでも聞いたな~→と、ぼんやり思っていたのですが


「日本人は家に手をかけないから、売りに出してもなかなか買い手がつかいないんですよ。」
「35年、ローンで縛りつけられちゃって、その後の資産価値はゼロですし。」

焼肉会(そんな名前じゃないですけど・・)でも、メガゾフトの井町社長が熱く語っておられまして
アシュレイさんでも、今日のお昼も聞いたな~と思いながら、熱い討論会の様子をフェイスブックにあげたりしていたところ

「今まさに、こっちでもその話してるところ!シンクロしてる!!」

Misty interiorのKozueさんからコメントが入ったりして

あ~今日はなんか呼んでるな集めてるな・・・と思いながら、楽しんできました。

意外と(?)私は積極的に討論へ参加する方ではなく、発言を聞きながら
ふーん、そういうふうに考えるのね・・・と、秘かにあれこれ分析するタイプでして(やなやつ)
激論が交わされている最中に、ちょっと離れてその場を撮っちゃうなんてことを、ついやってしまいますのです。

というちょっと作文チックなブログを、今日は書いてみました。

 ブログ一覧 

関連する記事

blog

仕事、人びと、思うこと。
わたしがいきる場所のこと。

ブログへ

関連するコンテンツ

ページのトップへ